※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は社会保険や年金なし。日給は人によって異なり、免許ないと減給。退職金なし。毎年、従業員が夜逃げ。同居なら光熱費、家賃は会社負担。会社設立手続きも疑わしい。

これってブラック企業ですよね?

社会保険で保険証は病院で使うだけ

年金などなし。

人によって日給がちがう。

例えば、車の免許ないと-1000円

ひとを雇うためなら前の会社で日給12000円なら、13000円にしてくれる。

だから免許もあるのに、新人より何年も長く働いてるのに新人より日給少ない人もいる

退職しても一切お金はでない。

毎年、夜逃げする人がいる。

誰かと同居で住むなら光熱費、家賃は会社持ち

噂では会社設立したとき申請してない

コメント

はじめてのママリ🔰

給料に関しては、就業規則に書かれていれば、そういうことも多々あると思います🤔
あと、保険証があるということは、健康保険組合に加入しているということですよね、国保?年金なしとは??退職金のない会社は、今は多いです。

ただ、毎年夜逃げする人がいるっていうのは…なんかヤバい会社な気がしますね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年金は間違えです(笑)すみません
    夜逃げは不満ばっかいってる人がするみたいです

    • 1月31日
ゆうゆ

年金は最初の契約で書いてなかったら、無くてもおかしくないですね😅

人によって日給違うのも、時給とか経験が違えば
ありますねー。

夜逃げするのはやばいけど
保険があるなら、申請してるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

社会保険で保険証は病院で使うだけ

社会保険の目的はそれだと思いますよ。

年金などはなし

年金に加入していないんですか?

給与規則にもよりますが、退職金はないところもたくさんあります。

職種によってはベテランの年配よりも若手が欲しいというのはあるかも…。

誰かと同居するって家族とでもいいんですか?
それとも他人とって事?

会社設立したときに申請していない

個人会社なんじゃないですか?
法人が会社設立した時に登記していなければ社会保険には加入出来ないと思います。

毎年夜逃げする人がいるのやばいですね。
質問内容だけではブラックかは分かりませんが、業務が過酷とかサービス残業があるとかなんですかね。

deleted user

社会保険あるなら会社として登記してると思います…。
夜逃げ以外は普通だと思います😓