※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

牛乳が嫌いで飲まないフォロミについて、カルシウム摂取が心配。牛乳を好きになってもらいたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

牛乳が嫌いみたいで全く飲んでくれません😭
フォロミも3ヶ月前くらいまで哺乳瓶で飲んでたのに、この前マグであげてみたけど飲んでくれませんでした😣
お茶かジュースかヤクルトしか飲みません🍹💦
カルシウムが十分にとれているか心配です😔
できれば牛乳を好きになってもらいたいのですが、、。
牛乳嫌いだったけど、飲めるようになった方おられますか?😭🥛

コメント

ちまこーい

ヨーグルトやチーズ、小魚、
調理するときに牛乳を使うホットケーキやクリームシチュー、カルシウムが目的なら別の手段でもとれますよ😊

ただ牛乳飲まないと幼稚園とか小学校で苦戦な可能性あります💦
学校では飲みますが、家では飲みません💦
味に慣れたら飲めたりはするので2人とも幼稚園で飲むようになりました😓

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    ヨーグルトは毎朝あげてるんですが心配で😔
    牛乳飲んでほしいです😭🥛
    まだ保育園に行っていないので、行ったら毎日でてくるし周りも飲んでたら飲むようになるかな😔
    あんなにミルクやフォロミ大好きだったのに😣笑
    今はちょっと舐めただけで、オエッてして全く飲みません😔

    • 1月31日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子は匂いだけでおぇおぇしてました💦
    幼稚園、1人だけコップ持ち込みして減らして少しずつ練習で飲みました。
    娘は飲めるよ!って張り切り1口飲んだら飲めたよって放置でした😓
    幼稚園、小学校は周りにつられて飲めてますが、家は嫌がります💦

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    小さい頃からずっと苦手な感じですか?😣
    牛乳苦手になられるの嫌だな〜😫🥛
    今朝もどうにか飲ませようと試行錯誤しながら頑張ってみましたが暴れて余計に嫌いになったらヤバイと思って中断しました。笑

    • 1月31日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    いちごを潰した時に牛乳かけるとかは食べてましたが、牛乳だけは何しても飲めなかったです😓

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😭👏
    どうしたら飲んでくれるんだろう、、😫笑

    • 1月31日
ゆちょ

うちの子も牛乳を全く飲んでくれず
フォロミを先月卒業しました🍼

今まで牛乳出しても
ぷいって感じだったのに
なぜか急に飲むようになりました💦
うちの子は冷たい牛乳が苦手らしく
レンジで少し温めてあげると
お風呂上がりにコップ一杯
一気飲みしてくれます😊🥛

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    えー、急に飲むようになったんですか!🥺
    それは温めたからですか?😮🥛💕
    羨ましいです😣👏
    毎日、嫌がっても出していましたか?

    • 1月31日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    冷たいのはあまり飲まないので
    多分うちの子は
    温かい牛乳が好きみたいです🥛☀️
    冷たい牛乳飲むと
    今でも下痢したりします😣💩

    牛乳嫌がってた時は出さなかったです💦
    フォロミの粉がなくなったタイミングで卒業して
    お風呂上がりに温かいのを出したら
    ほんとに急に飲みだしました😅
    (同じことの繰り返しですみません(笑))

    うちの子も1歳8ヶ月の頃は
    牛乳拒否だったので
    もしかしたら急に飲んでくれる
    時期がくるかもしれませんね😊💦

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    あー、私もフォロミ終わったタイミングで牛乳あげてみればよかったです…😫💦
    周りがミルクもう辞めたら?ってなんかうるさくて一歳半くらいで辞めちゃいました😔

    そうなんですね🥺👏
    急に飲んでくれるようになったら嬉しいです❤️

    ありがとうございます😊💕

    • 2月1日