※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎日来てくれるのですがそれがちょっと嫌で普段の家事と初めての…

義母が毎日来てくれるのですがそれがちょっと嫌で
普段の家事と初めての育児と義母と外に出れないことでストレスが溜まってしまいます。

早く外に出たいのですがまだ1ヶ月健診も終わっておらず
外に出ることは出来ないです。
ただほんの少し公園に行きたいです。でも誰も子供を見てくれる人がいないです。
少しだけ連れてっちだめですかね。
こんなこと聞くのも母親失格かと思います。

みなさんは1ヶ月健診前に新生児を外に連れていったことはありますか?
その後に赤ちゃんに何か影響ありましたか?

コメント

mr

おそらく1ヶ月検診が終わるまでは家でと言う方が大多数だと思います🥲
が、ママのストレスが溜まってしまうより、暖かい格好をして人との接触や人混みは避け公園を少し散歩するぐらいなら私はいいと思います🥲ママも無理はしないように..🍀

きき

公園も良いと思いますし、ベランダ出たり、家の周りに散歩したりとか☺️
気持ちがしんどくなる方が心配です💦
うちの下の子は一ヶ月検診前から毎日外出てましたし。

• きき

きき

あと、お義母さんの事ですが旦那さんに伝えてもらったり出来ないでしょうか💦
    気持ちが休まらないですよね😓

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えてみたのですがなかなか旦那も[せっかく来てくれてるんやし]でなって、義母にも遠回しに言ってみたのですが[疲れてるんやから遠慮せんでいい]と言われました。

• 1月31日
  • きき

きき

そうなんですね💦
    せっかく来てくれて気に掛けてくれるのは有難いと言うのはきちんと伝えて。
    私は毎日気を遣ってしまってしんどくなる。
    しっかりしないと、部屋片付けないと、泣かせないで過ごさないととか色々どうしても考えてしまうものなんだよ。
    こんな気持ちになってまで、過ごさなきゃいけないのかな?とか😥
    文句言ってるように取られてしまうと旦那さんも自分の母親ですから良い気分はしないですよね、あくまでも私のメンタルの問題なんだよね、、とわざと泣いてもいいのでは?笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大変です。
    来てくれるのはありがたいのですが
    気疲れしちゃいます。

• 1月31日
  • きき

きき

私は母が居ないのですが、一人目産後はいとこのおばさんがこちらに住み込みで来てくれました。
    家事やってくれて助かるけど食事とか家事のやり方とか全く違うからストレスでしたね😵
    友達も自分の母親にさえめちゃくちゃイライラするからよく喧嘩したり、毎日来なくていい!とか言ったりしてましたよ💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    義母とは私の出身地も違うので味付けも違うのでさらにストレス溜まっちゃいます(笑)
    私も喧嘩というかハッキリ言えたらなと思います。

• 1月31日
pg

毎日お疲れ様です👏
私は上の子がいるので、2週間目くらいには少し外に出ていました💦1人目は本当慎重になりすぎてたけど、たぶん2人目だとあるあるかなーと思います!

寒いのであったかくして、少し気分転換しても大丈夫だと思いますよ☺️風邪に気をつけてくださいね👍

ちなみに義母さんの件は旦那さんにそれとなく伝えてみては?慣れない時に沢山来てもらえてとっても助かったんだけど、少し慣れてきたし子供と2人の時間も欲しいんだーみたいな感じで💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えてみたのですがなかなか旦那も[せっかく来てくれてるんやし]でなって、義母にも遠回しに言ってみたのですが[疲れてるんやから遠慮せんでいい]と言われました。

• 1月31日

絶対ダメとゆうこともないと思います。
ただここで書くと批判する方のほうが多いと思います💦
私ならちょっとくらいならいいと思う人なので天気いい日に暖かい格好させて短時間なら問題ないかなと✨
じゃないとママさんが疲れちゃいますもんね!
ほんの一息にしかならんかもやけどお散歩がてら出るのはありです!

モカ

こんにちは😊
私はベテラン看護師さんに、家にいるのは思ってる以上にストレスが溜まるから、2週間過ぎたら近所のコンビニくらいなら赤ちゃん連れで行ってもいいよ!買うことくらいでしかストレス発散出来ないし、大丈夫だよ!と言われました。今はコロナがあるのでコンビニは難しいと思いますが、公園とかお外を少し散歩とかなら大丈夫だと思いますよ😊今2人目妊娠中ですが、上の子保育園入るので普通に送迎する予定です☹️
慣れない育児に加えて家事大変ですよね💦手抜きして休めるときは休んでくださいね!そして義母さん…毎日はきついので減らせてもらえないですか?😭無理なさらないでくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今生後3週間過ぎたので少し外に連れて行きたいと思います。

義母に関しては何度も言っても無駄みたいでした。