※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかあー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて、7月に出産予定。娘は9.5キロで小柄。新生児用のチャイルドシートを上の子に使いたいが、2歳4ヶ月の時にはジュニアシートの方が良いか悩んでいる。オススメやポイントを教えて欲しいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについて教えてください。
今、1歳10ヶ月の娘を育てながら妊娠中で7月に出産予定です。
娘には生まれた時からエールべべのチャイルドシートを使っていました。
下の子が生まれたらそれを使おうと思ってます。
その時上の子は2歳4ヶ月。今現在も9.5キロと小柄のためチャイルドシートにしようかジュニアシートにしようか悩んでます。
オススメや買ったポイントになったことあったら教えてください。

コメント

まあちゃん

私は息子が一歳になってジュニアシート買いました!息子は大きくてチャイルドシート乗せにくかったのでジュニアシートにしてのせやすくなりました!あとジュニアシートのがかなり安いです♩

  • たかあー

    たかあー

    値段、ほんとちがいますねぇ~。乗せやすさたしかに大切ですね。最近たまに、チャイルドシート乗車拒否をされるので見てみたいと思います。

    • 1月31日
けー

1歳から使えるジュニアシートがあるので、それでも良いと思いますがリクライニングできないものが多いので車で寝ることが多ければチャイルドシートで良いと思います。
うちは秋にチャイルドシートの中の発泡スチロールが割れてしまったので買い替えたのですが、後にその部品だけ買えることを知ったので、
新しく買ったチャイルドシートはジュニアシートタイプにして息子が乗っています。7歳まで乗れるジョイーのものです。

  • たかあー

    たかあー

    長く乗れるのいいですね!!
    車でリクライニングなくても寝てくれるのでそれいいですね。ありがとうございます!

    • 1月31日
  • けー

    けー

    ジョイー安いけどしっかりしてるし良いですよ〜!
    1歳からのジュニアシートもジョイーにありました。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートを娘用に購入しました。
アップリカのフォームフィットISOFIXでリクライニングが出来るものを選びました。
娘は現在体重9.3kg程ですが問題無く乗れてます。
車でお昼寝させることがあるのでリクライニング無しは選ばなかったです。

  • たかあー

    たかあー

    確かに今もISOFIXのを使ってるんですけどISOFIXだとカチャンとはめるだけだから楽ですよねぇ~。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定感もあるので少し高くはなりますが良いと思います😊

    • 1月31日
ラム姉

1歳半からjoieエレベートです。
車のシートに合わせてリクライニングが少し出来るので、寝るときは便利です。
説明書にはリクライニング出来ないと書いてますが、、、
なので本来の使い方とは違いますのでご参考まで、、、

上の子はとても喜んで乗ってくれますよ!

  • たかあー

    たかあー

    そうなんですね!!喜んで乗ってくれるのいいですね❤

    • 1月31日
たかあー

みなさん 参考になるコメントありがとうございました!!
皆さんの意見を参考に検討していきたいと思います。