※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

小学生低学年で咳と痰絡みがあり、熱はないが小児科受診が心配。妊娠中でPCR検査予定でコロナ不安。体調は変わらず、健康を願っています。

小学生低学年、咳が少し出ていて痰絡み
熱などはなく元気で食欲なども変わりなく
って言う感じなのですが、小児科には一応
行っておいたほうがよいですよね?乾燥かなと思うのですが、
私が妊婦なので再来週病院でPCR検査があります。なので敏感になってしまっていて、私は朝起きた時から首リンパ?らへんが少し痛く特に体調などは変わりないのですが、
もしコロナだったらとか、怖くて怖くて。
妊娠生活もあと少し皆が健康で元気で過ごしたいですよね。
コロナの症状とか調べてしまって余計に不安になってます。

コメント

deleted user

小児科に電話で問い合わせたらどうでしょうか?
少しの咳なら様子見で大丈夫だと思いますが🤔

本当にこんな時期の妊婦さん大変ですよね😢あと少しお身体に気をつけて頑張ってください!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    昨日から続いていて咳でも学校
    行けないとかで、病院に行きました!

    ほんとこの時期敏感になりますよね。
    妊娠中でメンタルも弱ってるのか、
    あと少し頑張ります!

    • 1月31日
nao

うちもアレルギー持ちの年長長男がそんな感じです。
最近、花粉と黄砂が飛ぶようになってきたので、咳が出ます。
風邪っぽくないのなら、黄砂かもしれませんね。屋外でもマスクしたり、帰ってきたら顔まで洗うなど、花粉症の人と同じケアでよくなるかも?
小児科にはかかってもいいと思います。咳止めや気管支を広げるお薬など、持っておくと安心ですよ。

妊婦さん、色々不安ですよね。
心配事はお医者さんに相談して、少しでもストレスなく過ごせますように。

  • はゆ

    はゆ


    病院行きました!
    気管支の薬もらったりで様子見に
    なりました。
    この時期敏感になるので、ほんと
    不安ですよ。

    • 1月31日