※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

30週の初マタです。病院リストに栄養補給食品があります。経産婦の持ち物を知りたいです。出産予定が4月で、持ち運びしやすく長持ちするものがいいです。

30週の初マタです。
入院準備を進めているのですが、病院からもらったリストに栄養補給が出来る食品が入っています。
ウィダーとかカロリーメイトのような手軽に食べられるものになると思うのですが、経産婦のみなさんは何をいくつくらい持っていきましたか?
出産予定が4月なのでなるべく長く持つものがいいなと思っています😌

コメント

ウィダーとカロリーメイト持って行きました!それぞれ1つずつです!
でも食べる間も無く産まれたので、入院中のおやつになりました😄

• まろん

まろん

ありがとうございます!持っていっても食べない可能性もあると考えると少しあれば良さそうですね(^^)

• 1月31日
ぽん

ウィダー、カロリーメイト1つずつ持って行きましたが
2人とも食べなかったです

1人目は陣痛がしんどすぎて余裕なく、2人目は食べるほど時間もかからなかったので

ペットボトルの飲み物とストローは毎回必需品でした

• まろん

まろん

ありがとうございます😊
    一応持っていくけど食べないことも考えてですね…!飲み物は必ず持っていくことにします♪

• 1月31日
さーママ

わたしもウィダー3つとカロリーメイト1つ持っていきましたが、食べるヒマはなかったです😅
産まれてしばらくしてから夜中も起きてるので小腹がすくとチュッチュッて食べてました。

• まろん

まろん

ありがとうございます!食べる余裕ないんですね💦
    夜に小腹が空いた時持っていくって考えで行こうと思います(^-^)

• 1月31日
けーちゃんandそーちゃんママ

ソイジョイ、ウィダ、 2個ずつ鞄に入れてました。

私は、予定帝王切開になったので出産前に食べる事はありませんでした。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    2個ずつあったら安心ですかね(^^)帝王切開になった時も考えて用意が良さそうですね…

• 1月31日
ママリ

私は飲み物だけ持って行きました!
陣痛中に何か食べる気にはならなかったですが、脱水にだけは気を付けようと思って水分は少しだけでも取るようにしてました😁
まだ、ウィダーインゼリーの方が飲みやすいと思います💡