※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

2回目の帝王切開の際、内診は必要ですか?前回の傷が痒いです。子宮の耐久性が心配です。

2回目の帝王切開の予定です🤰
前回は内診が始まってからの帝王切開が決まったので分からないのですが、
既に帝王切開が決まっている場合は内診はありますか?
ぐりぐりなんてしないですよね?💦
陣痛来ちゃったら困ります🥲

あと最近、前回の傷の辺りが痒くて仕方ないです😥
お腹が大きくて子宮が耐えられるのか不安です😰

コメント

(^O^)

私も2人とも帝王切開でした。

内心は何回かありましたが、グリグリはなかったですよ。

私も1人目の時は出産までずっと痒くて仕方なかったです…

• ちぇる。

ちぇる。

何週に手術しましたか?💦
    陣痛が分からないので怖いしかないです🥲

• 1月31日
  • (^O^)

(^O^)

38週に手術しました!
    私も陣痛を味わったことがないです😅

• 1月31日
はちこ

3回帝王切開してますが、内診ありますよ😊
ぐりぐりはしないですが、子宮の傷口の膜が薄くなってないか子宮頸管長など見てくれましたよ😊
予定までに陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になります😢
私は2人目3人目は陣痛きてしまって36wで緊急帝王切開でした😅
子宮の傷口の膜も3人目の時に30w辺りに薄くなってると言われお腹も17wから張っていたので毎日ハラハラしてました😥

傷口かゆくなりますよね😖
保湿してあげてください!かかないようにしてくださいね😖

• ちぇる。

ちぇる。

陣痛来ちゃったんですか?😱
    内診の時に子宮口は開いていたんですか?💦

• 1月31日
  • はちこ

はちこ

来ました😅
    妊婦検診の内診時には子宮口開いてなかったです!
    2人目の時はお腹張り過ぎで入院勧められました35wの検診の時に拒否して自宅安静してましたが3日後にまた診てもらいに行ったら即入院でした😅
    次の日の早朝からもNST付けて観察しましたがダメだなこれ今日出産します!ってなり午後イチで緊急帝王切開になりました😥お腹切る前も張ってる!硬いなぁ😔って先生が困ってる顔してたのをよく覚えてます💦
    内診せずに緊急帝王切開しました💦

3人目は明日陣痛来そうだなぁって自分で思っていたら本当に次の日の早朝から10分間隔の張りがあり、病院に連絡したらすぐ来てください!と言われ上の子も家にいるので自分の母親に来てもらうまで病院に行けず病院に行くまで1時間半ほど経ってしまい、病院に着いた頃は7分間隔で内診したら子宮口開いてきてる💦
    と、先生も看護婦さんも大騒ぎで今から出産しますよ!と言われバタバタしたのをよく覚えてます😅

• 1月31日