※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼寝が短くてグズグズして夜も2時間半おきに起きて疲れている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半です。
昼寝もトータル1時間半、夜も2時間半おきくらいにおきます。昼寝は15分くらいで起きてグズグズ、またすぐ寝て15分で起きてグズグズのループです。
全然寝ません。そろそろ疲れてきました。
同じ方いますか?こんな寝ない子いないですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいではないからですかね?💦
2時間半ならありそうですが😭

• ママリ

ママリ

お腹はいっぱいです。

• 1月31日
mamari

上の子が卒乳するまで、ずっとそんな感じでした!寝ない子は本当なかなか寝ないですよ😂よく寝る子の方が稀だと思います。たまには旦那さんに任せて(完母なら厳しいですが💦)、睡眠とるしかないです🥲

さっくん

上の子がそんな感じで寝てもすぐ起きてきて、こんなに寝ないものなの???って思ってました😭
今でも上の子は夜通し寝てくれる事は稀です、、、
旦那さんに変わってもらって睡眠をとるか実家が頼れるなら帰って少しでも寝た方がいいと思います💦
あまり無理なさらないで下さい。

R4

うちの子も、昼間は全然寝ません!
日中のトータル1時間とかしか、寝てません😂

赤ちゃんは眠るのが下手なので珍しくないですよ!
4歳まで朝まで寝たことないのが続いた友人もいます。

辛いなら託児所とか、地域のファミサポとか使ってみてはどうですか?💕

はじめてのママリ🔰

いまだにそんな感じですよ!
ひどい時は夜中1時間しないで起きてます😅
なんなら今日がそんな日です😅
新生児の頃から寝ないタイプでした。
うちはここ最近やっと機嫌良く居られる時間がすこーーし増えてきました。寝ないけど。笑

りゅう

我が子も寝ません😂
スワドルアップとゆうおくるみを試したら長くて4時間寝てくれます。夜ですが、4時間寝て2時間で起きたり1時間半で起きたりって感じです。
昼間はもう泣かせて家事します😅
ひどくなくなら抱っこ紐で抱っこしたり一緒に横になってあやしたりですね。
おっぱい吸わせたら泣き止むで、うるさい時はパクっと(笑)
スワドル着せても寝ない時は寝ませんが寝てくれる事が多いです😊

ゆずママ

うちの子も昼間寝ません😭
同じく寝ても5〜20分位ですぐ起きてぐずって日中は抱っこしてないと泣いてます💦
ちなみに上の子も寝ない子でしたが、おしゃぶりが合ってたのかおしゃぶりでわりと寝てくれました😣
寝ない子はいっぱいいると思いますよ〜!
新生児からずっと布団に置いておけば空腹&オムツ濡れた以外は寝てるという子もいるみたいですが…ある月齢になれば〜動くようになれば〜寝るとか言いますが、結局その子の性格なのかなって思いますよね。1人目でそれを実感しました😅
なので、2人目は泣いてても抱っこせず少し放っておいてます😅