※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟が実家に帰ってきています(コロナの影響でお客さんが減り新入…

旦那の弟が実家に帰ってきています(コロナの影響でお客さんが減り新入社員はお休みらしいです)
35週間近の妊婦がいる家に他県から帰ってくるのもおかしいし、自分はお客さんだと思っているのか?本当に何もしてくれない。ご飯作るのはついでだから構わないけど食べた食器くらい洗ってほしい。炊飯器の釜もカレーの入ってた鍋も水に浸けて流し台に放置。本当に料理人やってるの?後片付けまでが料理だよね?って話です。
後は旦那の家族はみんな背が高く洗濯物を干す位置がかなり高く私はジャンプしないと届かないのですが、洗濯物取り込むくらい手伝ってくれるとかないの?いないなら私がやればいいや〜って思えるけど居るんだから手伝えよ!ゴロゴロしてるだけでご飯が勝手に出てきて良いですね。
旦那が食べた物を片付けるのは全然許せるけど流石に弟は許せなさすぎる、、、義母は仕事が忙しくて殆ど家にいないのでこんな状況知らないので言えないですが😢
旦那に話しても、へ〜くらいだし。まあ本人に言われても気まずい雰囲気になるから言わないで欲しいけど。
一応明日には帰る予定なので良いですが緊急事態宣言が延びたらまた近いうちに帰ってくるんだろうな。

コメント

娘のママ

お客さんではないですけど弟さんの実家なのではないですか!?😲
それなら家事も何もしないのは普通な気がします😂
もちろん気遣ってしてくれるのかベストですけど!(笑)

ただコロナの時期なので帰ってくるのは遠慮してほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の実家です!
    何もしないのが普通なのですか?!食べた食器くらい洗いませんか?!
    洗ってないと私が後片付けしてないって義母に言われるので、それがストレスです😭

それなんです!!コロナの時期なのでやめて欲しかった。。。

• 1月31日
  • 娘のママ

娘のママ

実家ですよね…
    私も実家帰ったときに家事もなにもかも母親に丸投げしてゆっくりするのでしませんね😂
    男の人なら尚更何もしないのが普通だと思ってました😂
    男兄弟も夫も家でなんかしてるの見たことないです笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親に甘えるのはいいと思うんですけど、義理の姉相手にこんな丸投げしますか?!私なら申し訳なくて手伝います😂旦那兄もいつも手伝ってくれるので弟だけやらないのが不思議で、、、😢

• 1月31日
ラリマー

同居嫁です。

嫁からすると、クソの役にも立たない赤の他人が1人増えるだけで、負担は増えるし、ストレスも半端ないですよね!
ましてやお腹の大きな妊婦さん…大丈夫ですか😭

弟にすれば実家⁇だから何?そんなのこっちは知ったこっちゃないし、「ここは弟の実家だし、何もやらないの普通仕方ないよねー…じゃあ…やってやるか」なんて思う菩薩みたいな嫁いませんよ‼︎
やる事やれや?
目の前でゴロゴロ…食器洗わない…早く帰れ、この時期何しに来た?って殺意芽生えますよ。

読んでるだけで腹立つのに、当事者のmomさんはどれだけ頭きてるか…
キレないで我慢してるmomさん偉すぎます!

息子、娘の実家だからいつ帰っても自由とか…嫁からすれば迷惑極まりないですからね。

大事な時期です。無理せず…にはいられないかもですが、どうか無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎
乱文失礼しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    クソの役にも立たない赤の他人って凄くわかります😂
    ストレス半端なくて実母に永遠に愚痴ってました🤣

この時期に帰ってくるのも意味わからないですよね…
    PCR検査とか受けた訳でもないのに…
    帰ってきて1週間くらいは、私に感染したらどうしてくれるんだろう?って頭の中がぐしゃぐしゃになってました😭

今自分でこうに思うからこそ、自分の子供達には妊婦さんへの気遣いとか普段の家事など徹底的に教え込みたいと思ってます😭(まだ先ですが笑)

• 1月31日
  • ラリマー

ラリマー

グッドアンサーありがとうございます😭😭😭

その後大丈夫でしょうか…、、、💦

本当…万一感染でもしてたら、どうしてくれるんですかね…役に立たない人ほど長居しますよね😡😡

確かに…将来何もできない気遣いもできない大人になって欲しくないですもんね😢
    反面教師にしていきましょう‼︎

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦こちらこそありがとうございました😢✨
    その後、次の日に帰って緊急事態宣言が延びても帰ってこないと言っていたので安心している所です😭

頑張ります✨

• 2月4日
s.s2児mam

コロナの影響で県外から帰って来る事自体は私的にはどーでも良いですが…
まだ流し等に持って行くだけマシだとは思いますが私なら言いますし翌日から作りませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は言ってやりたいですが気まずい雰囲気になりたくないのと、義母に伝わるのが嫌でモヤモヤしてます😂
    ただ今日帰るみたいなので一安心してます🥺

• 1月31日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

確かに気まずい雰囲気にはなるかもですが当たり前の事だと思いますけど…
    その当たり前の事を教えなかったのは親の責任なんでそこは言うべきかと…
    うちは結婚はしてませんが彼が家に来て食事する時はお客様なんで本人にもはっきり言いますし義母は男が台所に立つなって考えで全てやって来たタイプの人ですが遊びに行った時等にあんたもお母さんがご飯作ってくれたんやし運ぶ位したら??家でもお客さんなん??って言いますよー笑
    結婚したので有れば長い付き合いになるんだし言い方は有りますが言わないとと思いますよー

• 1月31日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

遠慮する所違うと思います。
    遠慮するのはいくら実家でも弟が遠慮するべきなんで

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    普段は帰ってこない人なので今だけ我慢すれば良いやって思って何も言えてないのが現状です😭
    義母は仕事が忙しくて今の私がどんな風に動いてるか知らないので仕方ないですが旦那の弟が自分で気づいて動いて欲しいです😂
    長い付き合いになりますよね…言えたらいいんですけど😭

• 1月31日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

momさんの考えがあるからこうしろぁあしろとは言えないですが少しでも楽になれば良いですね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります😭

• 1月31日
ゆでたまご

まずなんで帰ってくるの?って思いますよね。
普段は一人暮らしなんですか?夏休みとかじゃないよ?って思っちゃいます笑

食べた食器も洗わないとか腹立ちますね😤
いくら実家とはいえ、やってくれるのが兄嫁、それも妊婦さんなんだからそれくらい気が付けよって思っちゃいます😰
お前を産んだ覚えはない!
母親じゃないぞ?って💦
自分の母親に甘えてるんならどうぞーって感じですが。
何のために帰ってきたの?って毎日イライラしそうですね。お疲れ様です😭

帰るの楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです😭
    帰ってくるのも意味わからないです!普段は寮暮らしみたいです!義母が言うには光熱費や食費がかかるから帰ってくるみたいって言ってます。が、普段料理をしているのは私なので家計にも響いてます😱

そうなんです😭私は家政婦じゃないんだし動けよ!って思いながら過ごしてました😭
    今日やーーっと帰るので、このまま何も言わず頑張ります😭

• 1月31日

実家でも大人なんだから空気読んで色々やれよって思いますね!妊婦さんに甘え過ぎです😅💦義母も注意するべき相手は甘ったれの弟の方では?

普段一人暮らしなら帰って来る意味も分からないです。ただ怠けたくて帰省して来たんですかね?仕事がなくても家賃は変わらず引かれるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!いくら若いからと言っても気遣いくらいしろ!って感じです😂💦
    義母が注意してきたのは、弟が実家に帰ってくる前の話です!でも何も洗ってない光景をみたら、また私が後片付けしてないと思われるのでそれが嫌で😭💦

普段は寮暮らしのようです。
    光熱費、食費がかかるから帰ってくるって義母が言っていました。食費の負担してるの私達なのでそこもしんどいです…
    義母が早く帰ってきた日だけ義母のご飯ですが週1.2回で残りは私です🥲かれこれもう1ヶ月はここにいるので食費くれないかなあ?って心の中では思ってます😭

• 1月31日

退会ユーザー

完全にただの帰省なんですね😂1人分増えるだけでも手間だしお金が余計にかかるし、長居するなら払うべきですよね💦「あー洗濯物重いーお腹張って痛いー(演技)弟さんよろしくねー!」って家事させて良いです!お客様じゃないので、どんどん動かしましょ😊ご主人には、「1人分増えて余計重くなってお腹が張るの。今産まれたらまずいの!弟さんに協力してもらわないと😭お客様じゃなくて、家族なんだから😭」って泣きつきましょう✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にただの帰省です!
    旦那に言ったら、まあ実家だからなあ…と言いながら本人には言わず旦那が沢山動いてくれました😭💗
    それだけで救われた感じあります🥺

• 1月31日