※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
お仕事

育休延長したいけど賃金が心配。お金のこと考えると働きに出るべきか悩んでいます。同じように考えている方いますか?

まだ先の事ではありますが、1歳で仕事復帰して一緒に居られる時間が減るのは寂しいなあ…と思っています😓

できることなら育休延長したい、
でも育休は6ヶ月後からは賃金50パーセントしか出なくなりますよね🌀
フルタイム勤務のひと月の給与と比べると50パーセントはかなり変わりますよね?💦

生活も余裕がある訳ではないですし、これからもっとお金が掛かってくることを考えたら、寂しいとか言わずせっせと働きに出るべきなのかなあと考えてしまいました(´・ω・`)💭

同じように考えた方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆり

私はパートで育休手当が出ないので、状況が少し違いますが…

2歳くらいまで一緒にいたいのが本望ですが、うちも生活に余裕があるわけじゃないので、1歳前には復帰する予定です😥上の子が習い事を始めたいと言い出したので、働かなきゃキツいです😩笑

• ayk

ayk

コメントありがとうございます🙏🏻
    育休出ないという事は休めば休むだけ無給となると…さすがに厳しいいですよね😓

• 1月31日
めぐみん♪

私も同じこと考えました。

上の子2人は4月生まれだったのもあり11ヶ月で保育園へ

下の子は1月生まれなので育休1年半でした。それも去年の4月からはコロナで登園できず7月からでした。

育休を延長できたので幸いでしたが、2ヶ月で1ヶ月分の給料はほんときつかったです💦

• ayk

ayk

育休延長して、仕事したくない&子供と一緒にいたい反面、貰えるのは有難いけど月の半分となると厳しいものがありますよね💦

• 1月31日

保育園に受かるかどうか次第なので、受かったら復職しますし、受からなかったら延長、と割りきるしかないかと😂

• ayk

ayk

保育園申込みも区にはよりますが、延長希望を優遇して点数低くする所もあるんですよね🤔
    なので、申込時から希望しまうか、通常通り申込んで一か八かにかけるか…悩みます🌀

• 1月31日