※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
家族・旦那

私の高校時代からの親友夫婦の事です。旦那さんが結構お金にシビアで親…

私の高校時代からの親友夫婦の事です。旦那さんが結構お金にシビアで親友も大人になってから、友達の結婚祝い等でお金に関して、みんなと意見が合わず変に目立っているところがあります。

先日、旦那さんの誕生日に私の旦那の焼肉屋に予約をお願いされました。嫁は2人目の子供を望んでいて旦那さんは1人で十分と、意見が合っていない状態で、前日、相談され子供と一緒だと芯の食った話できないから私の旦那に子供をセブンイレブンかなんかに連れてってもらっとこうかな。と言っていて、いやーお客さん他にもいるから長く預かれないし、営業中だからなーっとにごしましたが。。図々しいなと思ってしまいました。
前に近所でお祭りがあった時、旦那が子供を連れてセブンイレブンに行き、お菓子をいっぱい買ってあげていた前例があります。

実は私の旦那にも問題があり、良い意味でいったら気前が良いのですが、悪く言えば、お人好し過ぎるというか、サービス過剰で常識の範囲内を超えていると感じます。

私が毎回、友達だからといって旦那さんの好きなレバーや、サーロインをサービスでだしたり、お酒のボトルをあげたり、そんなにやらなくていい。と少し揉めるので、今回、旦那は会議に行っていていない事にして、回避する作戦でいました。
注文も、旦那のおまかせで!と注文したり会計の前には旦那を読んでご馳走様!などと言って気を遣わす方向にするか、安くして!といってきます。
なので、今は、コロナでタッチパネルを導入したので、全メニュー勝手に注文もできるし、合計金額もでるのですが、バイトがオーダーがなかなか入らないので聞きに行ったら、いつもおまかせでやってもらってるから分からないよ😅と言われ、ドリンクがなくなっても注文せずで、結局、ドリンクを2杯ずつサービス、肉も少しサービスしたそうです。

色々用意してくれていたみたいでありがとう😊とLINEがきました。そして旦那のお父さんもお店にいたらしく、お父さんも顔出してくれていつもどおりベラベラ喋って帰りにお土産をいただいたので、旦那に直接お礼言いたいんだけど電話していい?と言われ旦那に伝えるとお礼は大丈夫🙂といっていたので、そのまま伝えると、拒否かよ😂じゃあお父さんにもよろしくお願いします。とも書かれていました。

帰宅した旦那に聞いたところ、帰りに子供と一緒に厨房に入ってきて、明けましておめでとうございます!とお父さんが言われ、3才の子にお年玉を一万あげたそうです。

私はお菓子かなにかもらったからお土産って言ってたんだとおもいましたが、お年玉ならお年玉で、普通に言って欲しかったです。お父さんにも私から言わなきゃだし。

なので、お土産ってお年玉だったんだね💧 とLINEしたら
そそ、蘭にティッシュにくるんだお年玉いただいちゃって。。その場で子供があけようとしたら帰って開けてってゆうから車で見たら結構な金額で何か申し訳なくてそんで電話しようと思ったのよ!ウチの親より多いお年玉でした🤣ありがとうございましたとお伝え下さい!って
入ってきて

前もタクシー代とか言って金渡してたし、来ずらくなっちゃうから過剰にやめてくれっていってんだけどな😅

もー🥲

そりゃそーだよね💧
まだちっちゃいんだからさ😓

ありがとうございました😊
も、ちゃんと言っとくね👍

と言いました。
そしたら

私がゆーのも変だけど、オヤジの性格だとソレがしたいんだよな〜。
止められないよ💦
他人に渡すなら私に渡せって気持ちになるかなぁと思って気にした🤣周りはいただくには嬉しいよ😂

と、

そか💧
結構、行きづらくなるからやめて
とか
普通に食べたいの注文するから気使わないで大丈夫だよ😔
しか言われないからさ😅

鈴木家は嬉しいのか🤣w

私に渡せとは思わないよ😅

と送ったら返事が来なくなりました。

旦那、お父さんがやり過ぎなのはわかっていますが、図々しいと感じる私は性格悪いですか?

コメント

なみ

はじめてのママリさんのら旦那様、とても失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、経営に向いてないのでは??と思ってしまう節が、、、
商売というのは持ちつ持たれつが基本だと思います!現状、お客さんの方が上に立ってしまってる気が、、、
過度なサービスはお客が付け上がるだけで利益に繋がりませんよ💦
はじめてのママリ様もよくわかってらっしゃるとは思いますが、、
旦那様が好きでサービスしてるなら話は別ですが、予約が入ると嫌そうにしてるなら今後はサービス一切無しの方がいいのでは。
そしてその親友夫婦は厚かましいにも程があるほど厚かましい、図々しいですよね!!
いろんな面で。
人間的にどうなのってレベルだと思います!!
なので、あなたが性格悪いってことは100億パーないですよ!!私なら二度と来ていらんと思ってそういう態度出してしまいそうです😂

• クロム

クロム

コメントありがとうございます😊経営について旦那と私は意見があわないので昔は一緒に働いていましたが、今は専業主婦になりました。
    なので、過度なサービスは私といつも揉めていました😅
    で、私の友達の予約は嫌がります。が、他のお客様には好きでサービスしてることが多いです。
    一切無しは性格上出来なそうです😭
    お店の事、心配していただきありがとうございます😊

やっぱり、厚かましいですよね🥲なんか、向こうは向こうで気分悪くしてそうな感じなので、客観的な意見が知りたかったので、LINEの一部始終を載せてみたのですが…

• 1月31日
あ

次回、もし予約が入ったら
その時点で
予約ありがとう😆
実は色々と見直しがあって、、、
タッチパネルにもなったから
アルバイトの子がいたりする手前もあるし、
他のお客様のこともあるから
いままでみたいなサービスはもう出来なくなったんだよね😢
それでも良かったら待ってまーす👏✨

みたいな感じで連絡いれるのはどうですか?(笑)
本当にそれ目当てだとしたら
なんだかんだ理由つけてキャンセルしてきそうな気が、、(笑)
もしそれでも来たら、そこはきちんと旦那さんにもお話してサービスをやめ、正規でしっかり食べた分、払っていただくべきだとおもいます。

図々しいにも程があるかなと😓😓😓
そこの家庭がもしこれから大家族になったら大変ですよ😱😱😱💦💦💦笑
いまのうちに、、、手をうっておいた方がよいと、、、💦

• クロム

クロム

コメントありがとうございます😊

具体的なアドバイスありがとうございます😭♡
    その言い方めっちゃいいです👏それなら他のお客様にも旦那も言えるかもしれないです!

• 1月31日
  • あ

このご家族だけでなく、
    皆様に同じ事をしても良いのでは、と思います☺️💓✨
    そのかわりに、次回使えるドリンクチケットをお渡しする、10回来店したら
    肉1皿サービスする(ポイントカードみたいな)など、
    平等な新しいサービスを提案してみるのはいかがでしょうか☺️
    (すでにされていたらすみません)
    それならば、決まりとして旦那さんもアルバイトの方もお客様に対しての対応がおなじになるので良いかと、、☺️!!!✨

• 1月31日
  • クロム

クロム

😊旦那にも伝えて検討していきます🥰ありがとうございました♡

• 1月31日