※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、哺乳瓶の乳首が吸いづらそう。同じ経験した先輩ママさん達、どんな方法で再び飲ませることに成功しましたか?

生後3ヶ月の娘が居るんですが、最初は混合でミルクは1日一回夜中にぐっすり寝てもらうためにあげてましたが、だんだん夜泣きとかで長く寝なくなってきてミルクをやめて完母になって1ヶ月。娘を預けて整骨院、少しお出掛けをしたくてミルクを試してみたらまぁ飲まなくて、しまいにはギャン泣きが2日続いてます。見た感じ哺乳瓶の乳首が吸いづらそうで。。でも最初は全然飲んでくれだのに急に飲まなくなるってやはりあるんでしょうか?同じ経験した先輩ママさん達どんな方法でまた飲ませる事に成功しましたか?💦教えて欲しいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで生後1ヶ月までは混合!
そこから完母です!
今でも嫌がって飲みません!

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですが!??😭試してはいます?やはり諦めるしかないんでしょうか。。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが久々に昨日飲ませたら
    アレルギー症状が出たので
    飲ませたらダメと言われたので
    試してないんですよね😓
    私もの子場合はミルクの味が
    嫌っぽくて白湯とかジュースは
    飲みますよ!

• 1月31日
  • 初心者🔰

初心者🔰

アレルギー症状ですか?😭ちなみにどんなアレルギー症状でました?💦
    そうなんですね。。完全に味が嫌な感じなら難しいですね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませていたので5.10分で
    顔と首の後ろ耳の後ろ身体中に
    湿疹が出て腫れたりして咳が
    出ましたね😓病院行ってアレルギー
    ぽいので血液検査しましたよ!

• 1月31日
  • 初心者🔰

初心者🔰

なるほど。。そうなんですね😭💦大変でしたね😭

• 2月1日
とと

哺乳瓶を続けたくていまも1日一回だけミルクを飲んであとは母乳なんですが一時期哺乳瓶を少し嫌がるときがありました💦
でも飲んで欲しいからとおもって哺乳瓶の乳首をしっかりくわえてもらおうとしてたんですが、母乳がよく出る人の場合赤ちゃんが先吸いをしてる時もあると聞いて、哺乳瓶の先っちょのほうだけペロペロ舐めるくらいの感じでさせてみてあげたら最初ペロペロしてだんだん自分で吸っていくという感じでスムーズにのんでくれるようになりました^^
それからはさきっちょからを意識してあげてます。
全然飲まないというわけではなかったので参考にならないかもしれませんが...;;
あとは哺乳瓶の乳首のサイズなどは月齢にあってますか?><

ちびすけ

おっぱいが良くなったんですね、きっと。それか乳首のサイズが合っていないか。
上の子は私が疲れた時とか出掛ける時だけミルク使いましたが、やはり3ヶ月の頃に突然嫌がって飲まなくなりました。その後克服できず…です。