※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
妊娠・出産

おりもの検査でGBSが出ました。出産時に点滴が必要ですが、おしるしが来たら病院にすぐ電話するべきでしょうか?

38週目の初妊婦です。
最後のおりもの検査でGBSに引っかかってしまいました。
週一の検診で消毒、出産時に点滴をすると言われました。
しかし、おしるしが来た時はすぐに病院に電話すべきなのでしょうか?

コメント

rin

おしるしが来た時点では電話しなくて大丈夫ですよ☺️
緊急を要することなら、事前に指示があると思います!
点滴は陣痛が始まってからの話なので☺️

• sa_chann

sa_chann

回答ありがとうございます。
    まさか自分がGBSに引っかかると思ってなくてびっくりしました😂GBSに引っかかってもおしるしの場合は電話しなくていいんですね!ひとまず安心しました。いつおしるしがくるのか、破水するのか、
    陣痛が来るのか不安でいっぱいです😂コロナ禍で立ち会いも面会も全てなくなってしまい出産も初めてなので毎晩不安に駆られてしまいます😂

• 1月31日
  • rin

rin

10人に1人でしたよね?私も引っかかりました!陣痛が始まったり、促進剤も打ったりしたので点滴いつのタイミングでしたか覚えていませんがそこまで急ぐ話ではありませんでした☺️
    私の場合おしるしが来てから1時間後に破水、その2時間後に陣痛が始まりましたよ!
    立ち合いも面会もないのはすごく不安ですよね😭でもお腹の赤ちゃんも生まれるために頑張ってるので、2人で一緒に頑張ってください!💓
    生まれればお股は痛いし、寝れないし大変だけど、病院食美味しい赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いし最高ですよ☺️💓影ながら応援しています💓

• 1月31日
  • sa_chann

sa_chann

えりさんの返答を読んで
    不安が減りました!!!
    ありがとうございます!

ちなみになんですけど
    GBSに引っかかってても
    あの噂の内診ぐりぐりって
    されるのですかね??😂😂

• 2月1日
  • rin

rin

私は早く産みたくて、してください!ってお願いしましたが
    最近はどの妊婦さんにも破水の可能性高くなるから内診グリグリしてないよーって言われました🥺
    でもその日の健診後、おしるしがあり破水し生まれました!笑

• 2月1日