※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

ベビーカーで買い物中、歩きタバコの男性に遭遇。タバコがベビーカーに当たりそうで驚き、言い出せず。歩きタバコは禁止だが、気をつけねばと思い、同じ経験をした方の意見を求めています。

今日買い物をするためにベビーカーで
外出しました。

そしたら若い男が歩きタバコをしながら
反対から歩いてきて、
たまたま友達だか知り合いだかに会ったみたいで
急に立ち止まって友達だか知り合いだかと
話をしだしたんです。

そのときくわえていたタバコをはずして、
腕をのばして下にした(説明下手ですみません、)のでベビーカーと高さが同じになって
ベビーカーにたばこが当たりそうだったんです😠

そんなのに遭遇したのが始めてて、
びっくりしてすぐ止まりました。

なんとか大丈夫だったんですが、
こんなやつ本当にいるんですね😠

旦那に帰宅してから話したら俺なら
確実きれてる😠
文句言わなかったんだ!と言われ、
とにかくびっくりして言えなかったと
話しました…

住んでるところはそもそも歩きたばこは
禁止なんですが、
本当にわたしがしっかりしないと、
今日天気いいな~って呑気に歩いたらだめだと
思いました🤦

同じように経験された方っていらっしゃるのかな?と思って投稿させていただきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言わなくて正解でしたね😂
そーいう人は何してくるかわからないので、無事だったのであればほっときましょう😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね🤦
    わたし1人とかなら確実文句いう性格なんですが、娘と一緒のときは下手に文句言わないようにしています😥
    ほんとなにしてくるかわかんないですよね…

• 1月30日

あります!
私はその時独身でしたが、私の目の前を親子さんが歩いていて、こちらに向かって歩いてくる歩きタバコサラリーマンのタバコがお子さんの横をかすったんです💨
お母さんが気付いて子供さんを引っ張ったから良かったものの、当たっていたらお顔に当たるところでした😰

で、私は突発的に文句言っちゃいました…
サラリーマンはごちゃごちゃ言っていましたが、他の歩行者の方も注意してくれて多対一の構図になりました。
今考えると怖いもの知らずだったな、と思います💦
たまたま数人歩行者がいて、その人たちが足を止めてくれる人柄だったから良かったようなものです💦

それも歩きタバコ禁止エリアでした😞

歩きタバコとか本当迷惑でしかないです💨
お子さんにタバコが当たらなくて本当に良かったです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

その親子さんからしたらはじめてのママリ🔰さんには心が助けられたと思います😣
    すごく嫌な思いをしたけど、救われたところがあったと思うので、素敵だなと思いました😣
    でもたしかに頭いかれたやつは相手にしないほうがいいですよね😣
    思ってもぐっと我慢しないといけないんですよね😣
    でもはじめてのママリ🔰さんのようにこどもを見守ってくれてる人がたくさん居てくれてると思うだけでもわたしも救われました😣!
    実際の体験のおはなしをしていただいてありがとうございます🙏

• 1月31日
きよな

歩きタバコしてる人なんて大概頭おかしい人なので、注意しなくて、良かったと思います。逆ギレされたら怖いですから。
本当に歩きタバコ迷惑ですよね!育ちが悪いし、今時タバコなんて吸ってるのもどうかと、思ってしまいます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとそうですよね😣
    そういうやつは何やるかわからないし、我慢が一番ですよね😥
    育ちが悪いのみえみえです。
    そんな頭いかれたやつは相手にしないようにします!
    ありがとうございます🥺

• 1月31日