※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

私の母は三姉妹の長女なのですが次女と三女(私の叔母)について相談し…

いつも大変お世話になっております。私の母は三姉妹の長女なのですが次女と三女(私の叔母)について相談したいです。

次女と三女はあんまり仲が良くないです。昔は良かったと思うのですが、三姉妹の母(私の祖母)が施設に入ってから母と三女はよく面会に行っていましたが、次女は「私は働いてるから!」とほとんど行かなかったそうです。次女だけでなく母も三女も働いていたのですが、三女はそれが気にくわなかったようです。3年前に祖母が亡くなった時は3人で喪主をしてましたが、それ以降次女と三女だけで会う事はほんとうにないみたいです。一昨年の三女の息子の結婚式くらいかなと思います。会えば最低限の話はするみたいです。次女も三女も母とは仲が良く家にもよく来ます。私が今夫と別居中で実家にいるので、私や息子にも会いに来てくれる感じです。

三女が年明けに股関節の手術をしてしばらく入院してました。三女は看護師なのですが同じ病院で次女の夫が働いています。2人の関係を知ってる上司が、次女の夫に「手術上手く行ったのかな?」と聞いてきたそうです。次女は手術の事聞いてませんでした。

次女から母に連絡が来て、「手術とかするんだったら教えてよ!今後もあったら絶対教えて!!」と言ってたみたいです。母は一応三女に伝えましたが、「ふーん」くらいで終わったみたいです。母としては三女も次女に言ってると思ってたらしく、わざわざ自分が言う事ではないなと思ってたみたいです。最近母は、「私はどうしたら良かったのかな。次女も怒ってるからか全然会いに来ないよね」と言ってます。私はコロナだからじゃないの?と言うのですが・・・。

私がもし三女ならガンとか命に関わる事なら言うかも知れませんが、このくらいだと言わないかなと思います。次女も何やかんやで心配だったんだろうなとも思うのですが、母に怒るのも違うのかなとも思ったりします。皆さんどう思いますか??私は次女や三女に何も言わずそっとしておくしかないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは無関係なので、何もしない方がいいと思います。

施設へ面会に行かなかった次女さん

自分が手術することを言わなかった三女さん

どちらかと言えば次女さんの方が理解できます

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    何もしないでおきます❗️

    ありがとうございます✨

    • 1月30日