※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目希望で妊活中です!長くなります💦画像は今月の基礎体温を載せていま…

2人目希望で妊活中です!長くなります💦
画像は今月の基礎体温を載せています!

今月に入り基礎体温が低温期から上がらず、しかもガタガタで気になったので今日婦人科に行ってみました!
元々1人目を産む前もわりと月経不順で2ヶ月空いたりすることもありましたが、自然妊娠することができました。
仕事の都合もあり、やっと2人目妊活しよう!と決めてからまだ3ヶ月です。

病院では妊娠希望を伝えており、卵巣の超音波検査と採血をしました。超音波検査では左はもしかしたら排卵したあとかも、と1つだけ卵胞があり、右はなんとなく数珠繋ぎになってしまっていました。
その時に多嚢胞性卵巣症候群のお話もされ、そうだと診断された訳ではないですが素人目で見ても右側は丸いのがぽこぽこリングを描いていたように見えました🥲
ただ先生は排卵してるかは採血で分かるからと、超音波検査では右側の卵巣について特別なにか説明したりはなかったのですが、先生がわざわざ診断しないってことは多嚢胞性卵巣症候群ではないって事なんでしょうか??
黄体ホルモンの注射を打ち、生理が来たら来院してねと言われてます。
生理が待ち遠しく、不安でいっぱいです。。
ちなみに今月は分からないながらも何度かタイミングを取りましたが、生理予定日2日後の今日妊娠検査薬をしたら陰性でした🥲🥲🥲

コメント