※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

26歳で体の問題がありますが、妊娠に向けて治療を進めることになりました。体外受精が難しいため、まずは人工授精に挑戦します。前向きに頑張ります!

問題だらけの身体だったけど無事妊娠したよ!って方🙋‍♀️前向きになれるよう元気をください!!!✨
26歳です!最近、左卵管が細すぎてFTが必要・右卵管は通っているが采部あたりに何か問題があるかも?、更にAMH0.8で43歳くらいの方と同じ数値のため、治療を急ぐと告げられました😣これからFT後に人工授精か、最初から体外受精か、どちらかに進みます!体外はお金がないので、とりあえず数回人工授精にトライになるかと思いますが。。。
ショックで泣いてばかりいましたが、今できることをやるしかない!と思い、何とか前をむこうとしています!!!
元気付に問題だらけだったけど妊娠しました!って方のお話を聞かせてもらえればと思います🌼
こんな私だって、妊娠できますよね?!我が子を抱っこできますよね?!

コメント

みにうさこ

2人目不妊で2年かかってしまった私ですが!!

2人目不妊で検査して、まさかの

単角子宮(子宮が半分しかないので卵管も一個しかない)
しかもその一つの卵管も最初は閉鎖してました。通す手術をして通しましたが。
タイミングから人工受精にしようとしていたところAMHが0.48でしたので、私も人工をやめて体外に進んだ方がいい!!少しでも早い方がいいと言われましたので、気持ちを切り替えて体外へ進む準備をしていた周期でまさかの自然妊娠しました。

多分普通に妊娠するのは厳しい状態であったと思いますが、2人授かれてます!!

赤ちゃん来てくれることを願っています。

  • mamari

    mamari

    まさかの自然妊娠!私の体にも奇跡が起きてほしいですっ😭✨
    でも気持ちを切り替えて進もうとすること、やっぱり大事ですよね!
    ありがとうございます!
    頑張ります✊🌷

    • 1月31日
いぶき🔰

卵管造影しました。
卵管通して、やっと妊娠。
1人めも2人めも、不妊治療しました。
子宮の手術もしました。
35超えても妊娠できる事もあるので、あんまり焦らず、ストレス溜めず、のんびりした気持ちでいるのがいいかもですよ。
妊娠は奇跡の積み重ねですから。
赤ちゃん来てくれますように。

  • mamari

    mamari

    あまり焦らずですね😣✊
    検査結果を聞かされてから、いろいろ調べてしまって精神的にだいぶ疲れてしまったのですが、今できることをやる以外なにもないので、気持ちはのんびり、治療は出来ることから早めに頑張ります🌷
    本当に妊娠って奇跡だなと痛感しています。ありがとうございます🌼

    • 1月31日
ママリ

私は子宮内膜症、子宮筋腫で数年前手術した時に「妊娠しにくい身体だから、妊娠考える時期が来たら、すぐ不妊治療はした方が良いです」と言われました💦
そして、不妊治療を始め、いろいろな検査をして卵管狭くてFTしました。AMHは、まさかの0.06… 30代で閉経する可能性があると言われ、かなり落ち込みました😢😢😢
それから、すぐ思い切って体外に挑戦して、奇跡的に1度の採卵・移植で妊娠することができ、先日無事出産しました!!

こんな私でも赤ちゃん来てくれたので、大丈夫です!
niiiさんにも赤ちゃん来てくれますように👶🏻✨

  • mamari

    mamari

    低AMH聞かされた時、ほんと落ち込みますよね😭すぐに体外に踏み切られて、すごいです😭✨
    早いうちに進みたいけど、金銭的にすぐには厳しいので、できることから頑張ろうとおもいます!!!
    ありがとうございます🌼
    頑張ります✊❣️

    • 1月31日
むち

27歳の時AMHが40歳くらいと言われ、さらに多嚢胞ぎみ無排卵、子宮内ポリープがあり絶望しましたが、ポリープの手術をして、体外受精1回で上の子を妊娠出産しました!
さらに30歳でまさかの自然妊娠で下の子を去年妊娠出産しました!
色々言われて絶望する気持ち、とてもわかります😭私も色々わかった時すごい泣いて辛かったです。。
こんな私のところにも2人の赤ちゃんが来てくれたので、前向きに頑張ってみてください!
niiiさんのところにも赤ちゃんきますようにお祈りしています😊

  • mamari

    mamari

    何でこんなに問題だらけの身体で、何で私なんだと落ち込み、たくさん泣きました😭
    体外、1回で奇跡が起これば良いけど、ダメだった時に立ち直れなそうで怖いです🥲
    出来ることから頑張れば良いですよね😭✊
    ありがとうございます🌼
    前向きに、前向きに、頑張ります☺️🌷

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は18歳の時に卵巣がんで、右の卵巣を手術でとってしまって、その後、抗がん剤治療もしました。
自然妊娠は諦めていましたが、ピルを辞めてから生理も普通にきて、今は34歳で第一子妊娠中です!
赤ちゃんできますように✨✨

  • mamari

    mamari

    18歳で😖とても大変な思いされたんですね😭
    私はたぶん自然妊娠は無理そうですが、ステップアップして早く妊娠できるよう頑張ります✊✨
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね🥰祈っています。

    • 1月31日
ママリ

甲状腺機能低下症、自己免疫疾患、卵管両方共にグレー、子宮内膜ポリープ手術、他にも色々引っかかりましたが、不妊原因とみられるものを1つずつ見つけていきました💦
治せるものは治し、薬で抑えられるものは抑える、避けられる事は避ける!
私は36で1人目妊娠中ですが、
26歳で周りに若いと言われても早く欲しいと思っちゃいますよね。

前を向こうとしてる事、素晴らしい心がけと思います!
きっととてもいいタイミングできてくれると思いますよ✨赤ちゃん。

  • mamari

    mamari

    いろいろ見つかるとショックですよね、、、まだ全ての検査が終わっているわけじゃないので、またどこか悪いところが見つかるんじゃないかとか不安です😣
    若いから大丈夫と言われ、自分でもそう思ってきたけど、今回のAMHの結果で年齢って関係ないんだと思いました😖💦
    まだまだ不安で落ち込むこともあるけれど、ママリさんのコメント励みに、頑張ります✊✨
    ありがとうございます🌼

    • 1月31日
はづき

右卵管は閉塞。左は通ってたけど左の卵巣にはチョコがあり中々排卵し辛い。FTしてからタイミング3回、AIH2回しましたが授からず...体外進んでもすぐには授かりませんでした😭
こんな問題だらけでポンコツな自分がいやでいやで仕方なかったですが、たくさんの方の力を借り、何とか妊娠し、今6ヶ月まで来ることができました。
niiiさんにパワー届きますように❣️

  • mamari

    mamari

    体外一回で授かれればラッキーですが、何度もやるお金は無いので、、、早く保険適用されてくれと願っています😭
    妊娠パワーありがとうございます🌷
    受け取ります💪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🌼祈ってます✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

21歳でAMH1.2
両側卵管狭窄に加え
重度男性不妊で、自然妊娠は無理と言われましたが
2年後 自然妊娠できましたよ😊

  • mamari

    mamari

    20代で低AMHは本当にショックですよね😭💦
    卵管を広げる手術しましたか😖?
    手術後妊娠された感じですか😖?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    広げる手術しなかったです!!
    した方がいいと言われたのですが
    卵管造影後のゴールデン期間に授かり
    その後お空に帰ってしまい
    その半年後に、これでタイミング法は最後にしようという時に来てくれました😌

    • 1月31日
  • mamari

    mamari

    しなかったんですか!
    今周期、はじめて卵管造影をしたので、そう言ったお話聞くと期待しちゃいます😂😂😂✨
    私もこれでタイミング法は最後になると思うので赤ちゃん来てくれたら嬉しいなぁ☺️
    お話聞かせていただき、ありがとうございました🌼同じ20代の方で、同じような想いをして頑張って授かった方がいるとしれて励みになりました!元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️🌷祈っています。

    • 1月31日