※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんの
子育て・グッズ

2歳の子が保育園でトイレの失敗が増えており、指しゃぶりもしている。赤ちゃん返りの可能性あり。様子を見ながら2番目の子を優先的に構っている。

2歳の子が数日前から保育園でトイレの失敗がすごい増えていて…
普段は日中もほとんどトイレの失敗はないんです。
それに、家でもいつもしていなかった指しゃぶりをしている姿がよく見られて…
個人的には赤ちゃん返りだと思うんですけど様子見ていくしかないんですかね…😭

そういうのが出始めてきて2番目の子を優先的に構うようにはし始めたんですけど😭

コメント

ままり

寒いせいもあるんじゃないかなぁと思います。
ちなみに四歳の息子も久しぶりにおもらししました笑
二歳ならまだおもらししても不思議じゃないかなと思います。
気にしてくれるだけで愛情伝わるんじゃないかなと思いますよ✨

• のんのんの

のんのんの

寒いせいもありますかね😭
    保育園の先生からいつもほとんど失敗しないのにねーって言われてるので😭お迎えの度に言われるのが地味ーにストレスで😂
    そう言って貰えてスッキリです😭

• 1月30日
  • ままり

ままり

二歳なんてまだオムツしてましたよ!
    まだ二年しか生きてないのにおもらしもしないなんてスゴすぎます笑
    先生に言われるとストレス感じるのはわかります😢でも気にしないで愛情かけてあげるだけで充分と思います🙋✨

• 1月30日
  • のんのんの

のんのんの

3人とも通っている保育園が歩き始めるようになったらパンツにし始める所でトイレトレーニングが早いんですよね😭
    気にせず構ってあげるようにします😭

• 1月30日