※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
家族・旦那

旦那の言動にいちいちイライラします(T_T)職場まで自転車で5分程の旦那…

旦那の言動にいちいちイライラします(T_T)
職場まで自転車で5分程の旦那。
自分の自転車があるにもかかわらず、私の子供乗せ付きの電動自転車でいきます。
借りるよとかもなく勝手に乗っていきます。
理由は楽だから。
そりゃ、電動の方が楽に決まってます。
でも子供を乗せる自転車であり、私と子供は家にいて近くのスーパーなど出かける際は自転車を使います。
なんで自分のことだけを考えて私と子供の自転車に乗っていくのでしょう。

電動自転車、安いものでないので私は大事に使っています。
私の身長は150センチ、旦那の身長は190センチ。
私の身長に合わせてるイスの高さで乗っていきますがはたから見れば少し恥ずかしいです。
体重も90キロほどある旦那なので自転車も買って間もないのにギコギコと音がします(T_T)

去年1年で旦那は2台も自転車を撮られており、それも貸したくない理由です。
今日は遠回しに言ってみたのですが喧嘩になりました。

私の心が狭すぎますか(>_<) ?

コメント

cyoku

狭くないです!
特にこの時期なんで、暑いので子供を歩かせるのは酷かなと私は電動じゃないですが、自転車で、動いてます!
ママさんも大変ですよね!
買い物袋に、じっとしていない、しかも、お子さんも歩きたがる時期だと思うので、手を繋ぎながら歩くなんて:-)

• anco0520

anco0520

ありがとうございます🙏
    もぉあまりに自分が正しいみたいに旦那がゆぅので自分が間違ってるのかと思って(T_T)
    自転車、大事ですよね◡̈*

• 8月13日
ちえこママ

いやいや〜、狭くないでしょう!
てか遠まわしでなくズバッと言うべきかと。私ならちゃんと話しても分かってくれないならチャリの鍵隠しますね(~_~;)

• anco0520

anco0520

ありがとうございます🙏
    ズバッと言ってみてもなんかなんで俺が悪いのかって感じでした(°_°)
    鍵隠します!!

• 8月13日

心全然狭く無いですよ!
暑いのに子供乗せて更に大変なのに自分は勝手に快適な方使って腹立たしいですね。

私ならチェーンで鍵かけて、鍵隠しておきます。文句言われたら電動もう一台買えるくらい稼いでこい、電動じゃなくて辛いなら人の勝手に使う前に痩せろ‼︎って言ってやります!

• anco0520

anco0520

ありがとうございます🙏
    ほんまそれですよね。
    もぅ1台かえるぐらい稼いで欲しい。
    切実。笑
    なんか言われたら言ってみます◡̈*

• 8月13日
★

狭くないですよ!
必要だから買った電動自転車ですもんね!
子供を安全に乗せるためですもん!
しかも自転車をすぐ盗まれるような物の管理が出来ない人に貸すのは不安になるの分かります。
我が家も子供乗せ電動自転車使っていますが、安いものじゃないから盗られたりしたって簡単に買いなおせないだけにカバー掛けたり大事に使っています。
この時期子供連れて買い物持つだけでも本当に大変で汗だくになるし、ケンカしてでもわかってもらった方がいいですよ〜( ; ; )

• anco0520

anco0520

ありがとうございます🙏
    何度言っても納得いかないみたいです(°_°)
    ほんと自転車何回も盗られるってなんでかと思います(T_T)
    お前の自転車やけど生活費で買ったから自分も好きな時に乗るみたいです。
    もぉダメですね。笑
    鍵隠します。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

鍵を取られないようにどっかにしまっておきましょう!!
自転車で5分って歩いても行ける距離ですから(笑)

• anco0520

anco0520

ほんまそれですよ。
    歩けます。
    鍵はもぉ持ち歩きます。
    自分がなくさないか心配(T_T)笑

• 8月13日