※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハゲるんじゃないかと不安になってきました😵産後もうじき6ヶ月になるん…

ハゲるんじゃないかと不安になってきました😵

産後もうじき6ヶ月になるんですが、
髪の抜ける量が毎日多くて、
最近前髪が薄くなってきている気がします
ネットで調べると、今がピークで抜けて
また元に戻るそうなんですが
今の段階で新しく生えてきている感じもなければ
抜けるペースがおそくなっているわけでもありません
シャンプーを変えた方がいいのか、何かしたほうがいいのか、
それとも何もせず落ち着くのをまっていいのか
何かアドバイスあればお願いします!

ちなみに今使っているのは市販のボタニカルシャンプーです

コメント

さく

産後はみんなそうですよ。
なので落ち着くまで待つしかないです。
私も今そうです。

じゃすみん

知り合いの美容師が言ってましたが
あまりゴシゴシ擦らない方がいいそうです
擦るだけで、抜けたり、切れたりするらしいですよ🖐🏻

まずシャンプーする前に
脱衣場でブラッシングして

浴室に入ったら30秒以上
お湯で流して

それからシャンプーだそうです

シャンプーは擦らず
押すようにするだけでいいそうです😆

私自身、もともと薄毛で
産後はげるんではないか⁇と周りにも凄い心配される程でしたが
それを実践してるのがいいのか⁇
全くハゲずでした👍🏻

ご参考までに🙇‍♀️

コキンちゃん

何してもどうにもできないですよー😭
7.8ヶ月くらいしたら伸びてきますよ!
今がピークに抜けてると思うので
まだ生えてきても1ミリくらいかと😭

そのあとは生えかけがぴょんぴょんしてストレスになります🤷‍♀️
産後一年くらいまで髪の毛事情は我慢しかないです😭