※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

匿名だからこそ本音の意見を聞きたい。肌見せなどのファッションが、見…

匿名だからこそ本音の意見を聞きたい。
肌見せなどのファッションが、見ていてきついな、痛いな、、とどうしても思ってしまう年齢っていくつなんでしょうか。

今、32歳です。美容の仕事をしているので見た目には気をつかっています。
ノースリーブなどの肌見せも大好きだし、フェミニンも大好きなのでウサギオンライン系の洋服も大好きです。
ブランドで言うとアニュアンスやポローラなど最近は購入しています。その中でもこれめっちゃ可愛いな〜と思っても若かったら着るな。と言う服が増えてきました。
例えば背中丸出しとか、今アニュアンスで人気のオフショルの形のものとか、、とにかく若いなと思うものは避けてます。

なぜかと言うとインスタや園の迎えなどで、明らかにアラフォーの人がそういう服を着ているのを見て「綺麗」より「 痛い」が勝ってしまっているからです、、
私はあぁはなりたくないと思うのが正直です。
アラフォー(35歳)になったら、肌見せもやめようかなーと思ってます。もちろん好きな格好するのは素敵だと言う前提で。どれくらいで痛いと感じるんでしょうか、、

やはり顔、、、?
批判なしでお願いします。

コメント

ママリ

アラサーでも肌が綺麗で清潔感ある人ならいいと思います!正直顔そんな可愛くないのに肌綺麗だと可愛く見えませんか?個人的には肌だと思っています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌は大事ですよね〜
    でも肌が綺麗でもやはり年齢を感じてしまう人もいるので難しいです🥲
    ありがとうございます😭

    • 59分前
はじめてのママリ

実際は顔もありそうですよね、、、
あとは雰囲気や清潔感、あとは似合ってるか動画だと思います!笑
実際50代とかの方でも来てて、痛いと思わずキレイ~ってなる方もいると思いますし、逆に30歳とかでも、、、、ってなる方もいるとおもいます!
難しすぎますよね😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね🥲🥲🥲
    上品に着ている方だと痛いとか何にも思わないのでそこに行きたいです、、🥲ありがとうございますm(_ _)m

    • 58分前
はな

芸能人並みに肌が綺麗、スタイルが良い前提であれば40代でもありかなと思いますが、一般人なら30台前半ぐらいまでがギリかなと思います🤔
年齢言わなきゃ若く見える人もいると思いますが、もし年齢聞いた時に例えば38なんだーって言われたら「え、38でその服選び?」と心の中で思っちゃいそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同意見です😢😢😢😢
    私の周りで痛いと感じる人は、38でそれ?って思う人しかいません。
    やはり35にはやめようと思いました😢!ありがとうございます!

    • 56分前
イチカワ

全体のバランスかな?と思いました🤔
私アラフォーですが、今日はレイヤード風のタンクトップで肩も腕も丸見えでした😂
たとえば髪がプリンで傷んでいる、おくれ毛がボサボサ、肌が荒れている、ノーメイクなのに服だけフリフリだと、痛いかなぁと思いました。
勤め先に50になる派手な女性がいますが、ロングの黒髪も手入れされているし、体も引き締まっていて必ず目元はフルメイクで、露出多いですが痛いと思ったことなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上品に着ていると素敵に見えますよね!🥰
    でも私が思う人は逆に完璧にしてる人しかいないですね..ありがとうございます😭

    • 54分前
ma

引き締まってるかどうか…かと個人的には思ってます🤔
運動してるママさんのノースリーブとか似合ってて素敵だし、痛いとかないです🤔
若くてもだるんとしてると、ちょっと…と思ったりします

私は運動あまり…なタイプで、個人的に20代半ばには肌見せは無理でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに。スポーツしてる感じだと痛さ全くないかもです!!ありがとうございます😭

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

正直、痩せててキレイなママさんがノースリーブ(タンクトップみたいな袖のとこがぐっと細いやつ)着ててもおお~オシャレ✨️と思いますが、ぽっちゃりしててちょっと所帯じみてるママさんが半袖の肩だけ肌見せのやつ着てるのは違う意味で注目してしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタイルはめちゃくちゃ大切ですよね、、ありがとうございます😢

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、体型がどんなであれ私はこの服着てると気分があがる✨️✨️と、自分の機嫌をとってる人は雰囲気に出ると思いますしそれはそれで素敵だなぁと思います🥰

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

やはり顔とスタイルです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそこはめちゃくちゃ大切ですね。ありがとうございます😭

    • 52分前
たー

不快に感じる部分があるかもしれませんが、本音で、とのことなので、、、
以下卑屈な人間の偏見を含みます。
批判なしでお願いします。

同年代ですが、年齢以上にTPOだと思います。
園の迎えで肌見せ激しい人がいたら何歳でも、ちょっと勇気あるなあと感じます。
飲みの場とか、なにかしらのイベントとか、そういうファッションの人が集まる状況とかなら痛いとは思いません。

自分の見た目が年齢より若いと思って、若い子の服を着ているよう感じならなおさら痛いです。自信があるのはいいことですが、着飾った、自分を見せたい、若く見られたいという気持ちを、強く感じてしまうからかと思います。(好きだから着ているだけだとしても、私はそう感じてしまいます)
欧米人がいくつになってもタンクトップ着ているのとかは気にならないです。見せたいというより、自然体でいることをよしとしている(老いを隠す必要はない)という感じがするからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然批判ではないですが、私生活充実してないのかな?と思ってしまいました😭そんな考えの人もいること知れて良かったです😭ありがとうございました😭

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

一般人なら20代までかなと。。
年齢30歳超えててこれ?って思ったことあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 39分前
みー

私の感覚では、スタイル維持してたら40代でも痛いとは思わないです!

スタイルは良くても、脇あたりにシワがあると気になるので…そうなったら肌見せするよりは年相応のファッションをした方が似合う気がします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脇あたりのシワ!見たこともなかったです😳勉強になりました😳
    ありがとうございます!

    • 33分前
優龍

スタイル、顔はもちろんのこと、
場所も関係しますかね。

あとは
背中が若いかどうか。
背中って、歳が出ます。
丸まったいたり、肉が食い込んでいたりはやめてほしいです。

例えばなんですけど
TRFの女三人ってもう多分60近いけど
あの人たちの肌見せは
気になりません。
鍛えているからだと思います。
そして職業がダンサーだからだと思います。

私が30代でスタイル良くても、出すとしても
もう腕くらいですかね。

お腹も胸も背中も足も出せないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 19分前