※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

生後3ヶ月からチャイルドシートに乗せると泣き止まなくなった娘。対策を模索中。泣かずに乗せる工夫や成長による改善策を教えてください。

いつもお世話になっております。
今回はチャイルドシートについて質問です。

現在もうすぐ生後4カ月になる娘を育てているのですが、生後3ヶ月を過ぎた頃からチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになってしまいました。

前まではチャイルドシートに乗るとはじめは泣いても、車を走らせればすぐに泣き止み、眠ることが多かったのですが、最近は30分以上泣いてる時も多々あります。

チャイルドシートが暑いのかなと思い、車内を冷やして、シートも冷やしてから乗せるようにしてみたり、あやしてみたりと考えられることを試してみても、一度ギャン泣きすると、ずっと泣き続けます。

車に乗せてる間は安全性を考えるとチャイルドシートから下すわけにはいかないので、可哀想ですが、ずっと泣かせてます。しかし、あまりのギャン泣き具合に心が痛いです。

3ヶ月を過ぎて物事が分かるようになってきたことも原因かもしれませんが、皆さんは泣かずに乗せるために何か工夫していることなどはありますか?
また少し成長すれば泣かずに乗れるようになれますかね?

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ららこ

うちも、今でも泣きます^_^;
で、家で童謡をきかすことが多いのですが、それをCDにして大きめに流すと、ちょっとはマシになったかなーと思います。
おもちゃのチャチャチャが好きなので、リピートでかけると落ちつきますが、こっちがあきます。。笑

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    泣くお子さんはやっぱり泣くのですね。

好きな音楽良いですね!
    確かに大人は飽きてしまいそうですが、子どもにずっと泣かれるよりはマシですよね(>_<)

• 8月13日
purinaki

うちも、そんな感じになってきましたが日頃お昼寝の時にサワサワしてるタオルとかガーゼ渡して落ち着かせてます🎵

• H☆R

H☆R

タオルやガーゼはまだ試してませんので試してみます!
    うちの子もよく枕代わりにしているタオルやガーゼで遊んでるので( ´ ▽ ` )

• 8月13日

うちも同じ状態ですー(´`:)
旦那が運転しているときは
私が後ろに乗るので
まだ対応出来るのですが、
1人の時は泣いているの
聞くと気になって
しょうがないです。
声かけてあげたり
するのですが、ママの顔が
見えないのが泣く原因かな?
と思ってます(´•̥ω•̥`)
おもちゃをぶら下げたり
するといいよーと私は
姉からアドバイスを
もらいました。
まだ試していませんが( •o•`;)

• H☆R

H☆R

泣かれるの辛いですよね(つД`)

私も顔が見えないのがイヤなのかなと思い、乗ってる間は顔を覗いてみたりするのですが、ギャン泣きしてるとそれも効果なく。。

おもちゃをぶら下げるの良いかもですね!
    うちはベビーカーにメリーをぶら下げてて、それでよく遊んでるので、チャイルドシートにもぶら下げてみたいと思います(*^^*)

• 8月13日