※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
妊娠・出産

臨月に入り、二人目の出産に不安を感じています。前回は冷静だったが、今回は上の子や連絡の取れない状況が心配です。安産を希望しています。

今日から臨月!!
つい最近までは仕事と育児で陣痛に対する不安とか全く無かったのに。。。
ふと家で一人でいる時間が出来るようになったら不安が!!
妊娠後期から動悸が酷かったせいで痛いのは我慢出来ても苦しいのは嫌だなぁ。。

一人目の時は凄い冷静だったって親に言われたけど、今回は上の子の心配や、旦那や親も二人目という事で連絡取れない事が多かったり。。。
陣痛来て出産して。。保育園のお迎え行けないのに誰も連絡取れなかったらどーしよー。

今回は安産希望!!

コメント

かっつん

頑張って下さい!!
2人目は、上の子が心配ですよね。
とりあえず陣痛がきたら、すぐ産まれるわけではないので、とりあえずおしるしや兆候がきたら、動けるうちに保育園やら連絡すれば大丈夫です!

腹ペコあおむし

ありがとうございます!
一人目が高位破水だったので陣痛もおしるしも未体験で。。
2世帯なのに本当みんな自分の趣味優先で夜まで誰とも連絡取れないが結構当たり前なんですよね。保育園なら必ず連絡取れるのでまずは保育園に連絡します!