※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

切迫流産で安静にしていたが、検査薬で薄く反応あり。お腹の子はいる?経験ある方、教えてください。

医者から切迫流産になりかかってるから自宅で安静にって言われたから今日で一週間たち
出血もなくなったのでお腹の子大丈夫かなって
検査薬で調べたら薄く反応があったのですがこれってお腹にいるってことですかね?
それともいないのかな?!
一番最初の時は濃い線だったのに…
なぜですかねぇ?
誰か経験あるかたいたら教えて下さい。

コメント

❁︎はな❁︎

いると思います!
濃さは、検査薬の性質の誤差じゃないかなと思います( ´•ω•` )!

• マイメロ

マイメロ

有難うございます
    少し安心しました。

• 8月12日
こいのん

大丈夫ですよ(^ω^)
お腹に居ないのであれば、出血なり腹痛なりを伴いますし!
検査薬はその時のホルモンを感知するので、濃さはそれぞれです。

• マイメロ

マイメロ

出血はあったのですが
    医者も何の出血かわからないので自宅で安静にって言われたんですけどねぇ!

• 8月12日
  • こいのん

こいのん

私も初期の頃に出血があったりしました。
    出血があったら、下手に移動して体を揺らすよりは横になって安静にしておく方が良いそうです!
    激しいお腹に痛みでなければ、心配ないと思いますよ( ;´Д`)
    赤ちゃんを信じてあげて下さい♡
    不安になるのもわかりますが、その不安な気持ちが体に一番悪いですから…
    無理をなさらないで、ゆっくり休めて下さい!

• 8月12日
ぽにょにょ

今の妊娠前に2回流産してることもあり、胎嚢が確認できてからもたまに検査薬をしていた者です笑

私の経験上ですが、検査薬ってhcgがどんどん上がって行くと、ピークを越えると陽性のラインが薄くなります。私も同じように薄い反応になってテンパって泣きそうになりましたが、今も妊娠継続してますよ!

A☺︎

他の皆さんと違う意見になりますが、私の経験を書きます。

検査薬は妊娠終了していたとしても、その後数日は陽性反応が出ると聞きました。
私も以前、出血から切迫流産と診断されました。1週間ほどで止まりましたが、その際受診した所、赤ちゃんは流れてしまっていました。。。
マイメロさんが同じだとは断定できないですが、心配であるようなら一度受診することをお勧めします( >_<)

どうか、赤ちゃんが無事に育ってますように!!!!!!!!