※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

旦那が仕事で資格取得に苦戦し、勉強意欲が低い。どうやってやる気を引き出せるか悩んでいる。

旦那と結婚する前、仕事をコロコロと辞めるタイプで結婚した今もまだ1年半で辞めたいと言ってます。
外仕事なんですが、会社で資格をとれ!と社員が言われているそうですが取れず会社に、いずらい為辞めたいといっております。
子供おり、資格がとれず会社にいずらい環境を作っているのは自分だからまた試験が近々あるため頑張ってほしい!と言っているのですが、頑張ると言ってますが、勉強する気配もないです。
どうやったら、旦那のやる気スイッチが押せるのか悩んでます。

コメント

deleted user

今更変われない気がするし、そういう人は言われれば言われるほどやらやくなりそうなので、突然コロッと態度変えてみたらどうでしょう?

わい

続かない人は続かないので放置しかないかと😭