※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松本市の保育園入園について、結果通知は2月下旬。第一•第二希望に入れない場合、保育課からの連絡もあるかもしれない。連絡はまだ来ていない。皆さんはどうですか?

松本市 保育園入園についてです。

上の子が年少で4月入園希望で手続きをしました。
結果通知は2月下旬と聞いていますが、1月下旬くらいから第一•第二希望に入れない場合は先に保育課から連絡がある場合もあるという噂(?)を聞きました。
まだそういった連絡は来ていませんが、松本市で保育園入園希望の皆さんのところはどうですか?

コメント

うさまる

松本市の保育園、未満児で入園希望出しました😌うちは第二希望以降で調整できるところでしますが良いですか?と、保育課から電話きました!先週の頭あたりです!🧸

• ママリ

ママリ

やはりそういった連絡があるんですね。まずは競争率の高い未満児さんからですかね🧸
    情報ありがとうございます!

• 2月1日
ま。

うちも未満児希望で1月27日に来ました!!
未満児は厳しくて第三希望になってしまいました(*_*)

• ママリ

ママリ

第三希望で決定したんですね。やはり未満児さんは厳しいですね。貴重な情報ありがとうございました。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

未満児で第三希望で調整になりますがよろしいですか?と1月末に連絡がありました💦
決定とゆうことではないので結果は2月末に通知が届きますと言われたのでドキドキです💦

• ママリ

ママリ

そういう感じで連絡が来たんですね。今月末まで凄く長く感じますよね。 
    教えていただきありがとうございます!

• 2月2日