※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の頭の匂いが気になります。洗っても匂いが残り、髪の毛がべたついています。代謝が関係しているのでしょうか。

生後1ヶ月半ほどの息子なんですが、頭がめっちゃ臭いです🥲赤ちゃんってこんな臭いしたっけ?ってくらい臭いです🙁洗っても、なんか匂いが残っている感じです。髪の量は少なくはないです。あと髪の毛は風呂上がり以外は結構べったりしています。代謝がいいからですか😣?

コメント

ままり

髪の毛は何で洗われてますか?

• おにぎり

おにぎり

泡せっけん?赤ちゃんが使う全身洗える泡のシャンプーで洗ってます😃

• 1月30日
  • ままり

ままり

髪の毛の量が多いならベビーシャンプーに変えてもいいと思います🙂
    息子も臭いやふけ?が気になってPigeonのピンク色のベビーシャンプーに変えてからにおいもよくさらさらです!

• 1月30日
  • おにぎり

おにぎり

ベビーシャンプーは使ったことがなかったです!上の子2人は髪も少なくて女子だからかこんな匂ったことはなかったのでびっくりです🥲

• 1月30日
みー

男の子って臭いって言いますよね…😂
そんな私は姉妹育ててますが
長女はいい匂いだったのに
次女は加齢臭?汗臭い?なんとも言えない臭いでビックリしました😂😂
特に大泉門あたりが代謝が良いらしく
そこばかり汗かいて臭いが凄かったです😅
洗っても数十分後には臭ってました😂
赤ちゃんは代謝が良いので臭ってしまうのは
仕方ないと思いますが
母乳なら、お母さんが食べるものも影響してるかもしれないみたいです😊
心当たりが無いならその子特有の体臭なんだと思います💧
ちなみに私の次女は1歳頃には臭わなくなってました!

• おにぎり

おにぎり

上の子2人は毛も少なかったし、こんな臭ったことありませんでした!
    母乳の影響か〜妊娠中我慢していたチョコを食べまくっています。笑
    しばらく様子みます🤕

• 1月30日
まーさん

うちも男の子でオッサン臭いと思いました!笑
2ヶ月過ぎて、匂いも落ち着いてきましたよ✨

• おにぎり

おにぎり

だんだんと落ち着きますかね☹️?そう信じて経過観察します🙏💛

• 1月30日
hony

男の子はくっさいですよー😂💕
みんなそうらしいです💕

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか😂姉2人は全然匂ったことはありませんでした🙁

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

はじめのkさんと同じく、うちも頭の臭い気になったのでピジョンのピンクのシャンプーにしたら臭わなくなりましたよー!
うちの子も最初から髪の毛あるほうでした😂
なのでペタッとしてたんですが
シャンプーにしてからはさらさらになりました✨

• おにぎり

おにぎり

ピジョンのシャンプー見てみます🙏すぐ髪の毛がしっとりして、お風呂入っていないみたいになります。わら

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
    そして臭いし、え?てなりますよね😂
    最近西松屋では水色のシャンプーしか売ってないのですが確か香りの違いだけなので水色でも大丈夫かと✨

• 1月30日