※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊活

朝ごはんの重要性と妊活中の課題について相談。夫の食事状況や、40代での妊活の難しさ、精力アップのレシピについてアドバイスを求めています。

新婚で妊活しています(*^^*)

質問なのですが、
皆さんのご主人は朝ごはんを食べますか?
うちの主人は今まで朝ごはんを食べずに出社していて、
お昼は会社で給食センターみたいな所からの宅配弁当を食べているみたいです。

お昼は栄養士さんが献立やカロリー計算をしてあるお弁当なので安心ですが、朝は食べた方がいいんじゃないかな?と思っています。

という私も朝は野菜ジュース(甘くないやつ)で済ませてしまっています。。

ギリギリまで寝ていたいみたいで、10分で支度して家を出るので、食べる事も無理やり作ってもなぁ?と思って迷っています。

あともう一つ質問なのですが、只今妊活中なのですが、
主人が43歳でして、排卵日などのタイミングで頑張るのが大変そうです^_^;
一回仲良しすると、翌日に連続はキツイそうです(>_<)

何か栄養があって、精力が付くレシピや、
同じ40代の方がパートナーの方がいらっしゃいましたら、
こんなレシピで成功したー!など教えて頂きたいです♪

よろしくお願い致します!!

コメント

さぁちゃん

私も今妊活してます!
年齢は40代ではないのでさんこうにならないかもしれないですが、私はいろんな本とかサイト見たりしてますが、どこの本とかサイトにも生活習慣を整えるってのがあって三食しっかり食べて早寝早起きが欠かせないと書いてあります。なので、朝バタバタほうが健康にも妊活にもいいと思います!私のところも面倒くさいのか時間がないのか食べないので、毎日おにぎり1個か菓子パンのクリームパンとかを家で食べるか行く途中とか仕事場ついてから食べたりしてます!あんまり妊活のためっていうとストレスがかかるって本に書いてたので、健康のためにしないと体壊すよとか言ってます。

あと、私のところは平日はお互い疲れてるので、できるだけ仲良しせずに週末に仲良ししてます!そうするとお互い体力的に余裕があるのでいいかなっておもいます!もし、ご主人が体力的にってなるのであればそういうスタイルもありかと思います。参考までに。。。

レシピはわかりませんが、仲良しする前の夕食は、ニンニクとかレバー、山芋などを使った料理にするようにはしてます。

長文すみません。参考になるといいです!お互い頑張りましょう!

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、朝は車でちょっと食べれる物を持たせるのも良いですね。やってみます!!

週末仲良しですか〜!考えてませんでした。
    うちは私が33で主人が43の10歳差で、
    主人が気を使ってくれて、あんまり出来なくてごめんね、と仲良しをしてくれています。
    3日に一回のペースです。

排卵日が分かったら少し回数を減らして、狙ってタイミングを取った方が確立上がりますよね!
    レシピ、検索してみます(^o^)/

• 8月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

車で食べるならおにぎりとかよりクリームパンみたいなボロボロ落ちないもののほうが食べやすいかもですね!

3日に一回はいいペースだと思いますよ!
    私のところは3日に一回はキツイです!
    仕事ある日に仲良しすると寝るのが3時すぎてしまうのでやめてます!

なんか排卵日気にしすぎたらあかんって言われて自分達のペースでやればいいよって言われました!なので、週一でやってて、一週間ためといてもらってます!

• 8月12日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

車の中が散らかりますものね💦

momo@は俺より若いし、子どもも欲しいし、
    頑張る!と言ってくれています。
    ありがたい事なのですが、肝心な日に出来ないのは困りものなので、仕組みを説明して禁欲してもらって、というのがいいですね。
    急に拒めはおかしな事になりかねないですものね^_^;

• 8月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

旦那は一回おにぎり作って持って行ったら車がえらいことになったので気をつけてください!!

それがいいですね!

• 8月12日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

おにぎりは危険という事ですね^_^;
    職場まで車で10分弱で近距離なので、
    簡単にぱっとたべれるものを色々研究します♪

• 8月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですね!
    頑張ってください!

• 8月12日
りぃ

うちの主人(40)は朝食べないんですが、必ず青汁飲んでます!
というか飲ませてますw

そのせいなのか、まったく風邪もひかず、血管年齢20歳だそうです!
健康診断も良好です!

精力は…どうなんでしょう。。。

妊活のためだけにしかしてなかったからなぁ…
でもすぐ勃ちます…笑

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    朝ごはん代わりに青汁は手軽でいいですね。
    年齢的に健康も気になりますし、一石二鳥♪

うちも勃ちは良いのですが、最後まで出来ない、いわゆる中折れっていうのに連日だとなります。。
    あまり傷付けたくもないので、内心は排卵日ー、貴重な卵ーー!!と思いながらも、
    気にしないでねって伝えますが💦

• 8月12日
  • りぃ

りぃ

なるほど〜
    うちは早いので(笑)

友達が(まだ20代ですがmomo@さんの旦那さんと同じ状況)、リポDスーパーっていう栄養ドリンクが良いって言ってましたよ!
    ちょっと高いので1本試してみても良いかもですね!

言うと気にしちゃって逆にプレッシャーになっちゃいそうですもんねT_T

でも気持ちは焦ってしまいますよね(;_;)
    わかります!

• 8月12日
necoQ

何年か妊活しました。不妊外来や不妊相談室などで、お母さんになる方は葉酸は飲んだほうがいいと勧められ、ずっと飲んでましたよ。
マカなどは、病院で相談した方がいいと思います。
毎日しないで、タマゴとオタマジャクシを大事にして、お互いのペースでしてました。
排卵検査薬は使ってないのですが、基礎体温はずっと測っていて、狙い打ちもしてましたよ。
仕事のストレスはお互いにためないように、気をつけてました。
あと、うちも旦那さんの希望(朝はほしくない)で朝ごはんはなしだったので、昼夕で旦那さんの好きなものや栄養面を補ってました。
あと…旦那さんは元々トランクス派だったのでいいのですが、妊活するのであれば、トランクスがオススメだと思います。好みがありますが。サウナも良くないと思います。
タバコ、お酒も嗜んでなかったですね。嗜む方であれば、いずれはやめる方向がいいかな、と思いますよ。

• necoQ

necoQ

妊活は心身ともにしんどいこともありますが、無理せず、お互いに今の2人の時間を大切にされながら、お過ごしくださいね♡

• 8月12日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます。
    妊活は耐える事も多くありますよね。
    ここで真剣に向き合って、大変さに気がつきました。
    葉酸はサプリで摂取しています。あとはルイボスティーとか。
    カフェインもレスに代えて、身体を温めるように生姜も始めました。
    楽しいなぁ〜と思う日も、シンドイと思う日もあります。
    でも会いたい赤ちゃんの為に頑張らねば!と思っています。
    トランクスもよく聞きますね。うちはボクサーブリーフなので、変えて貰おうかな?と計画中です。熱がよくないんですものね♪

問題はタバコとお酒なんですよね(>_<)
    お酒も適量で決まった量にしてもらわないと、
    今日!!って日に酔ってるとコラー!!!と思ってしまいます。

色々ありますが、頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 8月12日
ととむ

私も只今妊活頑張っている所です(^^)
私の旦那も元々朝食を食べる方ではなく、私が朝食を食べるので今ではそれに付き合って食べてる感じです!
元が朝食を食べないのでやっぱり量を食べなくて💧
なのでフルーツや野菜などのスムージーを作って飲んでもらうようにしてます✨
飲むだけなので朝の時間がない時でもパッと済ませられます!
あと妊活を始めてから旦那が自分でいろいろ調べたらしく、亜鉛とマカのサプリを毎日飲んでいます!
旦那いわく、そのサプリを飲み始めてから明らかに違うみたいですよ(^^)
個人差はあると思いますが、うちの旦那には効いてるみたいです✨

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます!
    妊活中の方の意見が聞けますと参考になります☆
    スムージー!野菜ジュースでも少しは違いますかね?
    男の人って女の人より健康に無頓着で、おいしくないから嫌〜、意味わからない〜って人も多いですよね。
    でも大黒柱で頑張って貰うためには、身体が資本なので、我慢して欲しいなぁ。

亜鉛とマカですか♪
    ドラックストアにあるサプリで良いのでしょうか?でもなんと言って飲んでもらうか?💦
    健康維持と言えばいいのかな〜?
    私と一緒に飲もう、みたいな?
    効果があるものは全て試したい感じなので、
    早速買ってみます(*^^*)

• 8月12日
  • ととむ

ととむ

何も口に入れないよりかはいいかなと思いまして(^^)
    確かに男の人は健康に無頓着な所ありますよね😅
    私の旦那はバナナとブルーベリー豆乳、ハチミツのスムージーが好きみたいです!
    妊活中の女性にも豆乳はいいみたいですよ♪
    サプリはドラッグストアで購入したものを飲んでいます✨
    そうですねー、私だったら一緒に飲もうとか、あとは素直にどんな効果があるか話すかもしれないですね💡
    赤ちゃん欲しい気持ちは一緒だと思うので(^^)

• 8月12日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

確かに何もしないよりは、気分が違いますよね♪
    豆乳は私が好きで冷蔵庫に常備してあるので、
    工夫して飲ませてみます(*^_^*)
    朝は一緒に一杯飲むのを習慣にしたいですよね。

サプリも試します!
    年齢と妊活に良いものは何でもやりたいので(笑

• 8月12日