※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。どれくらいの月齢から夜間のミルクをやめるべきでしょうか?現在のミルク摂取量と寝かしつけ状況を教えてください。

夜間断乳についてアドバイス頂きたいです。

どれくらいの月齢から、夜間のミルクをやめるべきでしょうか?
完ミで、下記の通りミルクをあげています。
6時 200
10時 離乳食 150
15時 離乳食 150
19時 220
1時 180
合計 900ミリ前後です。

19時ころから5時頃まで寝ますが、
1時頃起きてきてミルクをあげて寝かせています。
夜中のミルクをやめると通しで寝るようになるのかなと
思うのですが、ミルクの量が減るのも心配です。

どれくらいの月齢から夜間断乳されましたか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

ママり

3回食軌道に乗ってからのほうがいいとは言われてますね😊
それ以前だとお腹が空いて起きてる場合もあるからだと聞きました!

うちは夜間も含めて完全断乳を1歳すぎにしました
断乳してすぐは夜通し寝ることは無かったですが1ヶ月近くなると安定して夜通し寝るか起きても1回、添い寝で再入眠してくれるようになりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し焦っていたので安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ママリ

その子によって違いはありますが、うちは5ヶ月くらいから夜間はあげてないです😄

7ヶ月くらいの頃は、
7時 200
10時 離乳食 160
15時 200
18時 離乳食 160
20時半〜21時 200
って感じであげてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月から!
    夜通し寝てくれるのですか?

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子も下の子も寝てくれました😄
    下の子はおしゃぶり必須ですけどあせ💦
    でも取ってもしばらくは起きないで寝てくれます!
    無いって気付くと少しグズりますけどおしゃぶりさせると寝ます!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    ありがとうございます😊❤️

    • 1月30日
たぬこ

私も5ヶ月くらいから、20時半の寝る前のミルクを最後に朝の7時まであげてません!
5.6ヶ月の時は朝まで寝てくれましたのでわざわざ起こさずです!
ここ2ヶ月くらい、歯ぐずりなのか、2時間おきくらいにおきますが、おしゃぶりをさせてなんとか7時くらいまではもたせます✨

こうちゃんママ

子どもによって違いがあると思いますが

娘は
7時200 100の時も
11時 離乳食 200
15時 200
19時 離乳食
20時半 200~240

という感じです!

上の子は、夜間断乳しようとおもいましたが、出来ませんでした!
1歳位になったら自然となくなりました!

その子のペース等もあるので😌

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

娘は3ヶ月の頃から夜間は飲みませんし
朝まで起きもしません👶☼

9:00 ミルク(220ml)
10:00 離乳食
14:00 ミルク(220ml)
18:00 離乳食+ミルク(220ml)
23:00 ミルク(240ml)

だいたい毎日がこんな感じです!!
うちの子は夜寝るのも遅ければ
朝起きるのも遅いので1日4回しか
飲ませれないので、
トータルで1000ml目指してあげてます🍼