※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

令和元年7月生まれ(現在1歳半)の息子の幼稚園探しは いつから始めればい…

令和元年7月生まれ(現在1歳半)の息子の
幼稚園探しは いつから始めればいいですか?😭💦
月齢 近いママさん もう動いてますか?
情報ください😭😭😭

コメント

みかん

年少からの所なら2022年プレで次の年入園だと思います!!
兄と同じとこ行く予定なので今年はとりあえずゆっくりします🤣笑

はじめてのママリ🔰

同い年ではないんですが(うちの子は1学年上です)、もうその頃は、情報を集める感じでした☺️
2022年のプレだと思うので、気になる幼稚園には、気が早くてすみません〜。と積極的に電話してプレの情報聞いてましたよー!
地域によって違うと思うので、参考までにですが、プレの情報とかはネットに載ってない場合が多かったです!
早いところは、プレ入園の半年前に申し込みだったりするので、早めに行動して損はないと思います!!
あと、ご近所などの先輩ママさんに聞くのが1番良いかもですね☺️

うちは3歳未満児から入れるコースがある幼稚園に行くので、今年の夏の説明会に行きます😊
来年4月から通います✨

退会ユーザー

一般的な時期だと来年の夏頃から説明会などあると思います!

• 1月30日
ダッフィー

まだ全然動いてないです(❁´ω`❁)*✲゚*
年少から入れる予定なので
来年からで良いのかなって思ってます