※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がうんちが出なくなり、綿棒浣腸のやり方が分からず不安です。お風呂上がりにマッサージしてから行ってもいいでしょうか?

1ヶ月半の娘がいますが
今までうんちが1日2~4回ほど出てたのに、一昨日くらいからいきなり出なくなり1日1回とかになりました。
そして、28日の深夜2時からうんちが出てなくもうすぐで2日出てないことになります。

24時間出なかったら綿棒浣腸してあげてね。と産院で言われましたがやり方分からなく
ちょっと怖くてできません。
教えてください(;;)

お風呂上がり軽くマッサージしてから、綿棒浣腸すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後30分以内がいいです。
ワセリンを普通の綿棒(ベビー用ではない)にたっぷりつけて、おしりの穴に入れたら大きくグルグル2~3周してください。
綿棒の球の部分が隠れるくらい入れてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分以内がいいんですか?
    吐き戻しちゃったりしません?(;;)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分以内のが、腸が動いてるので出やすいですよ。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも綿棒で何回もやってますが、吐き戻したことは無いです。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は助産師さんから3日出なかったら綿棒してね!と言われました💦
結局3日でないということはなかったのですが、保健師さんとかかりつけお医者さんに相談したら最初はやってあげると言われたので万が一出なかったらお言葉に甘えて一回目はお医者さんに行こうと思ってました💦デリケートな部分なので正直自分でするのが怖くて😭😭