※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
妊娠・出産

23週目で胎動を感じる場所や感じ方について不安があります。切迫気味でリトドリンを服用中で、下の毛の生えているゾーンでの胎動が多いです。お腹の下部や骨盤周辺でも感じることがあり、頻尿もあります。普通の範囲内かどうか心配です。

胎動について質問です🙂

現在23週目ですが、胎動はどの辺りで感じるものですか?
20週から切迫気味で
リトドリンを服用しながら自宅安静しています。
1番多く胎動を感じるのが下の毛の生えているゾーンなんですが、そうゆうもんですか?
たまにお臍の下あたりや、骨盤のでっぱってる部分?付近でも感じます。
この時期は動き回っているとはよく見かけるのですが、
下の方にいるのかな、大丈夫かな、など
切迫と言われて以来心配で心配で🥲

もはや膀胱の辺りをボンボコやられてるんじゃないかと思うほどなんですが、普通ですか??
響いてるような気がしなくもない💦
ちなみにめちゃくちゃ頻尿で
長くても1時間に1回の間隔でトイレ行きます💦

コメント

ママリ

膀胱あたりぼこぼこされます😂!
しかもトイレ我慢してる時に限って!(笑)
あとはお臍の下あたりにぼこぼこと!
いろんな体勢で遊んでるんだな〜とほっこりしてます😊

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ご飯食べる時なんて立って踊ってるんじゃないかと思うくらい刺激受けることあります😂
    私はトイレ近すぎてほっこりする余裕ないです😂

    • 1月30日
ママリ

切迫気味なのですね!
ゆっくりされてくださいね!

私も下の方が多かったのですが、20周くらいの検診のエコーで逆子と言われました。だから、足の方がポコポコしていたのかな~と。
最近は色んな所で感じます。
この時期逆子でも大丈夫なそうなので、cocoさんももしかしたら逆子ちなんなのかもしれませんねっ☺️

私も膀胱刺激されて、トイレ近いです~💦

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ありがとうございます🥲
    もう逆子とか言われるんですか!
    来週検診なので向きとか聞いてみます😂
    切迫で仕事休んでるからトイレ行きやすいんですけど、働いてたらと思うとヤバいです😅

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    このくらいの時期はクルクル回っていたりするそうで、まだ小さいからよく動くみたいです!
    たまたま、エコーの日は上に頭がありました!それでお股も見えず😅

    働いてます…講師なんですが、約一時間の授業で毎回トイレに向かいます😑

    • 1月30日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    確かにめっちゃ動いてる気がします!
    私はこの前頑張ってお股見えたような……なのでまだ言われた性別信じてません🤣

    講師のお仕事だと行くに行けないですね😵
    ご無理なさらずに💦

    • 1月30日