※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同い年の男の子と遊んでいるとき、子供同士の力加減について気になり、遊び方や見守り方に悩んでいます。親子関係にも影響が出てきてしまい、距離の見極め方について相談しています。

近所に同い年の男の子がいて、家の前や公園などで会うと、子供同士近づいて触り合ってみたり、走ってみたり、遊ぶことがあるのですが、その子が上に2人お兄ちゃんがいることもあり、結構掴んでくる力が強く、娘が転んでしまいます。お互い様だと思うので、それに関しては特に気にしていないのですが、あちらのお母さんがその子を怒ることが多く、ご迷惑かな?あまり遊ばせない方がいいのかな?、と思い始めました💦
また、そもそもどれくらいの距離で子供が遊んでいるのを見守ったらいいのか?一瞬で転んでしまうけれど、それを防げるほど近くにいた方がいいのか?その子が怒られてしまうのは私がきちんと娘のことを見ていない、防げない距離にいることが原因なのではないか?、私が至らないせいで娘は転んでしまうし、その子は怒られてしまうし、その子のお母さんにも嫌な思いをさせてしまっている…と、ネガティブな感情ばかりになってしまって、その親子と関わるのがしんどくなってきました💦(そのお母さんとはあまり気が合わないなぁ〜と思っているのもあるのですが…💦)

話が長くなってしまい、すいません💦
みなさんはどのくらいの距離でお子さんを見ていますか?

コメント

ふうちゃん

ベタ付きで見てます笑
50センチ以内にはいます笑
他の子に怪我させたりされたりも嫌なので近づこうとしたらとりあえず手を繋いで、こんにちは〜してね〜って言って、あっちの遊具で遊ぼう!って言ってその場を去ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳ご近所さんとかよく会う子とかがいても、あまり近づかないようにされてるということですか?

まだ年齢的にも他の子と遊ぶような年齢ではないとは思うんですけど、人が好きみたいで、いろんな人のところに行ってしまうので、近づかないようにしようとすると、人があまりいない時間帯を選ばないといけないですね🤔

• 1月30日