※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐でも一般的なリュックやカバーは使えるでしょうか?PomochiのリュックとMinneの収納カバーを購入予定です。

抱っこ紐について
母親がベビービョルンの抱っこ紐を買ってくれました。今後抱っこ紐につけられるリュックや抱っこ紐の収納カバー、よだれパットなど買いたいなーと思って、ネットで色々見てるのですが、基本的にエルゴ対応と記載のものばかりで、自分の抱っこ紐でも使えるのかが分かりません。
エルゴ以外の抱っこ紐でも一般的に販売されているリュックやカバーなどは使えるのでしょうか?

ちなみにリュックはpomochi
収納カバーはminneで購入したいと考えたいます。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

pomochiは幅広く使えますよ*˙︶˙*
エルゴとアップリカのコランCTSですが使えてます!
ビョルンもつけられるはずです( ¨̮ )
ビョルンの収納カバーはわからないです( .. )

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます!
    結構届くまでに時間掛かりそうなので注文しちゃおうと思います!(*´ω`*)笑

• 8月12日
あおママ♪

ほぼ使えると思いますよー!
コンパクトサイズの抱っこ紐用のカバーとかもあったと思います(^ω^)
私は、ルカコというところのカバーを使ってます!そこだったら、どれに対応してるっていうのが記載されてますよ(*^_^*)

• kiiiiima

kiiiiima

ルカコさっそく見てみました〜!ベビービョルンもあったのと、サイズの目安が書いてあったので実際に測ってみて検討してみます!
    ありがとうございました(•ө•)♡

• 8月12日
mamaco

ベビービョルンのONE+Airを使っています。
リュックのことはわからないですが、カバーは多分使えないと思います。ビョルンのものは新生児から使えるように、赤ちゃんの背中に当たる部分がしっかり作られているので、エルゴみたいに丸めることが出来ないのです。なので、使わないときの持ち歩きはちょっと不便です😅私は持ち歩くときは大きめの袋に入れてます。
あと、ヨダレパットは、つける場所のサイズが違う?ので、一般的に売っているものだと、大きいです。無理矢理付けることもできますが。私はpristineというブランドのクマさん付きのヨダレパットを貰って、それがちょうど良いサイズで重宝しています。それ以外は大きいので、自分でタオルハンカチなどを切ったり縫ったりして何個か作りました〜。
ちなみに、私はminneなどのネットでお買い物をしたことがないので、少し見てみました。収納カバーはやはり丸めて収納する物が多いようなので難しいかもですが、ヨダレパットはサイズの問題なので、直接売ってる人とかに確認したら良いと思います!ちょっと見たら可愛いのがいっぱいで欲しくなっちゃいました😊

和

メルカリのハンドメイドカテゴリで、ビョルン用のヨダレパットなど売ってますよ❤️

私はビョルンONE+AIRですが、収納ケースとヨダレパット買いました((*´∀`*))