※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘との特別な時間を作りたい。毎日の習慣や勉強を教えてほしい。例えば、絵本読み聞かせやお勉強のルーティンを考えている。

四月から保育園に入園します。娘とべったり過ごせるのもあと少し。何か毎日娘とできることを今からでも実践しようと思ってます。なんでも構いません。習慣にしてること、教えてください。
考えてるのは、娘のお気に入りの絵本を毎日寝る前に必ず読む、大好きと毎日伝える、下の子のお昼寝時には必ず上の子のおままごとに付き合う、とかそんな感じです。
お勉強にも興味を示してるので、ルーティンになるようなお勉強もできたらなと思ってます。ひらがな表を毎朝読むとか…

コメント

ぱん

寝る前に「今日もありがとう。明日もたくさん遊ぼうね。大好きだよー💕」と伝えてます😊
私がいつも言ってたので娘も覚えたのか最近は布団に入ると娘から「またあそぼーね」と言ってきてくれます💖
あと、保育園に送った時「いってらっしゃい」ってぎゅーをしながら言います☺️
仕事の都合で生後6ヶ月から預けていたので本人は慣れていますが私はやっぱり寂しくて慣れません😢💧
なので寝る前の時間と送る時間を大事にしてます✨✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!それは素敵ですね😊私も二人とも今後保育園に預けることになるので保育園行きだしてからもそうして子供に大好きだよ!と伝えてあげたいと思います❤️

• 2月1日