※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建て賃貸に住んでいます。出産後赤ちゃんの泣き声などでご迷惑をお…

二階建て賃貸に住んでいます。
出産後赤ちゃんの泣き声などでご迷惑をおかけしてしまうと思うので出産前に菓子折りを持って挨拶に行こうと思っているのですが
自分より先に住んでいた2階の方には必ず行く予定です。

悩んでいるのが自分たちより後に引越ししてこられた左右の部屋なのですが
片方は部屋が2階の部屋の階段を挟んでいるため音は聞こえないので行かなくてもいいかなと思っています。
もう片方の部屋は数日前に引越しして来られた方なのですがリビングが隣り合わせなので赤ちゃんの泣き声がたまに聞こえますが引越し前の挨拶などは無かったのでお互い様になるので行かなくてもいいかなと思っています。

挨拶に行くの上の階の部屋だけでも大丈夫でしょうか?😥

コメント

すーママ

私だったらトラブルは嫌なので、どの部屋も挨拶しておきます

春や秋など窓を開けた状態で子供が泣くタイミングもあると思います

そう言う時はけっこう聞こえると思いますよ(^◇^;)

子育てはずーっと続くし、子供の成長に合わせてどんなご迷惑をかけるか分からないので😓

たしかに相手にお子さんがいたら、お互い様だとは思いますが1人目の時くらいは挨拶を済ませておいた方がお互い気持ち良いと思いますよ😅

はじめてのママリ

私は二階建ての端に住んでいるのですが出産後に下の部屋と隣の部屋の方にはお手紙を書いてポストに入れておきました😌✨隣の部屋は同じように階段を挟んでいるので聞こえないかなと思ったのですが夜中の赤ちゃんの泣き声は聞こえるかもしれないですし何も挨拶なく迷惑をかけるよりはと思いお手紙でお伝えすることにしました☺︎
もしお隣の方はお互い様になるかなと思うのでしたら菓子折りでなくお手紙だけでも良いかなと思います✨