※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子パンダ
妊娠・出産

19wの妊婦です。お腹が張ることがあり、双子の妊娠中も同じ感覚だった。胎動はあるが、横になっていても心配。来週の健診まで大丈夫か心配です。

19wの妊婦です。
19wってお腹こんなに
張りますっけ?
最近ちょこちょこあるのですが
今さっきまで双子ちゃんとソファーでお昼寝してました。
なんかぎゅーっと苦しくなった!
っと思ってお腹触ったら
カチカチ😅
確か双子ちゃん妊娠中もお腹はったら
ぎゅーっと苦しくなるのを
思い出しました。
胎動はしっかりあります。
でも横になって休んでるのに
張ってるのは大丈夫かな?とか
思ったりしてます。
前回双子ちゃんだった為
あまり比べられないっと言う前に
忘れちゃってます🤣

来週の火曜日が健診があるので
家でゆっくりしてたら
大丈夫ですかね?
どなたか
教えて下さい!

コメント

ママリ

私は結構張ってましたが問題なかったです☺️🌸

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    すいません下に書いてしまいました😅

    • 1月30日
パンダ子パンダ

コメントありがとうございます😊
横になられても張ったりしてましたか?
動いて張って休めばよくなる!
っと言うのは
よくネットでも見るし私もそう
思うのですが…
休んでるのに張るのはどうもできないですよね😅

きー

私も20週未満で張ってしまう時が多々あって相談したのですが、週数浅いうちに張るのはあまり良くないな〜と言われ、でも子宮頸管長などは問題ありませんでした🤔疲れている夕方など張りやすいみたいなのでなるべくのんびり動いてくださいって言われました🤣
今は23週ですが、まるで張らないのでそれはそれでびっくりしてます🤣

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり数週浅いうちに張るのは良くないですよね😅
    夕方張りやすいんですね💦
    私ものんびり動きたいと思います( ˊᵕˋ* )
    今でも結構のんびりなんですけどね笑
    今は張らないですね😆
    本当にそれはそれで
    びっくりですね😆

    • 1月30日
  • きー

    きー

    10:00〜14:00は張りにくいそうです😂上のお子さん、双子ちゃんなんですね!私もそうなのですがやっぱり2人のお世話するとパタパタ動きっぱなしだったりするので、とにかく張りそうになったら「ごめんね!ママ休憩!」って言ってソファに座るようにしてます😅

    • 1月30日
  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    10時から14時がゴールデンタイムなんですね🤭💓
    初めて知りました💦

    上は双子ちゃんです💕
    そうですね!今とても
    動きたい盛りなので…
    私も双子ちゃんから
    休憩もらいながら
    ボチボチ頑張りたいと思います✨

    同じ双子ちゃんママとして
    お互い無理せず頑張りましょう😆💓

    • 1月30日