※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
産婦人科・小児科

長岡中央総合病院での出産について、病衣の準備とナプキン・産褥パンツの配布について教えてください。

4月に長岡中央総合病院で出産します。そこで2点質問です。
①入院時準備する物の中に病衣と書いてあったのですが、貸出があり、個別にパジャマは用意しなくても大丈夫でしょうか?

②ナプキンと産褥パンツは病院から貰える分で入院中足りましたか?

以上2点教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ウララ

そこの病院ではないですが、前開きのパジャマがあるなら、借りなくても大丈夫だと思います。1日100円かかるかかからないかぐらいだと思います。産褥パンツは毎日替えてましたが、病院内で洗濯するのであれば多分足りると思います。あたしは旦那の実家に里帰り出産だったので、毎日義母が洗濯物を持って行ってくれてましたが、足りなかったので多めにあった方がいいかなと思います。悪露が多くて漏れたりしたので……ナプキンは大きめのが足りなかったです。買いに行ってくれる人がいるのであれば、大丈夫だと思います。

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます☺
    パジャマは借りられるんですね😳
    ナプキン大きめのだけ多めに用意していきます❗

• 1月30日
😋

①パジャマ用意しなくて大丈夫です。有料ですが、借りれます。2、3日に一回の変えだった気がします!笑

②ナプキンもらえる分で足りますよ^_^

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😆
    パジャマわざわざ買うよりも借りた方が安上がりですかね🤔
    ナプキン貰える分で大丈夫なんですね😳安心しました💡

• 1月30日
  • 😋

😋

そうですね😌✨
    2度出産してますが、わたしのときは全員病衣でした!!

パンツ一枚貰えますが足りません。😭

• 1月30日
マユリ

①病衣があるのでパジャマは無しで大丈夫です。
私が入院してたときはパジャマの人は1人だけいて、ほぼ全員病衣でした!

②ナプキンは足りると思います。
産褥パンツは足りないので、もし入院中に着替えを家族に持ってきてもらえなそうならあらかじめ1週間分くらい用意しておいた方がいいですね😃
産褥パンツでなくても、生理用ショーツでも大丈夫だと看護師さんに言われました!

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😆
    大体の方が病衣なんですね😳
    産褥パンツでなくても生理用でも大丈夫なんですね😳であれば、新たに買う必要はなさそうですね😁

• 1月30日
3児のママ🤪

①パジャマ必要ありません。
②産褥パンツは分娩後しか私は使いませんでした😂
あとは普通に緩めのパンツにしました!!
ナプキンは足りると思います😌

コロナ禍での出産大変ですが頑張ってください😭😭
助産師さん優しい方が多いですよ😊😊

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます☺
    パジャマ持って行かなくて大丈夫なのを聞いて安心しました❗
    産褥パンツはずっと使う訳じゃないですもんね🤔
    生理用とか使えそうな物で対応しようと思います💡
    コロナで不安だらけですが、頑張りますっ‼️

• 1月31日
はまぐり

①パジャマはいらないです!

②私は3人中2人の時ナプキンは足りなくなったので売店で買いました!パンツは1枚しかもらわなかったですよね?私は足りなかったのでプラス2.3枚持って行きました!

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😁
    パジャマは病衣にします💡
    ナプキン足りなくなったんですね🤔
    入院中コンビニ使用出来ないみたいなので、多めに用意したいと思います💡
    パンツは生理用とか持って行くようにします❗

• 1月31日