※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子がイヤイヤがひどくて困っています。毎日のストレスでメンタルがやられています。可愛いと思うけど、怒ると泣かれてしまいます。

息子のイヤイヤについていけないです。
可愛いはずなのに、
スーパーで車からおろしただけで大暴れ。
いや、こわいと泣き叫び買い物すらできない。
仕方なく駐車場で30分車に乗せてやっと落ち着き
チャイルドシートにのせて家に帰ることに
家に帰ってもご飯を食べないとイヤイヤ言い
私が先にご飯を食べるとまたキレだし
毎日この繰り返し。
うちの子本当に大丈夫なのか。と思ってしまいます。
もーーーっと私が怒ると、ママ怖いと泣き出すはめに😩
怒っちゃダメと分かっていても仕事もしながら
ワンオペの生活にかなりメンタルやられます、
寝顔見てると可愛くて本当に大好きなのに
嫌な母親だなぁ…と落ち込みます

コメント

KR mama

うちの子本当に大丈夫なのか。
↑これ多分2歳台だけで100回以上思いました。。。

だいたい、そんな感じですよ😳
日々大変過ぎますよね😭😭😭
本人もどうしていいのかわからない葛藤があると思いますが、
毎日一緒のお母さんのメンタルも、しんどいものがありますよね💧

私は2歳の頃は一緒に買い物したことが数えるくらいしかないです🙋
もう一緒に行っても良いことないので諦めました。笑

• ままり

ままり

😭😭😭😭
    コメントありがとうございます

実親に来てもらってそのあとスーパー行ったら息子と同じくらいの男の子がカートお利口に乗ってて再度うちの子大丈夫か。。と思い笑笑

でも同じような方いらっしゃって安心しました。
    諦めは大事ですよね!!!
    もう旦那が休みの日にめっちゃ買い込んで1週間暮らして行きます🥺
    ありがとうございます

• 1月30日
  • KR mama

KR mama

居ますよねー☺お利口さんな子。
    羨ましいですが、他所は他所で、きっと苦労もあるはずです!!!

そうですそうです😊😊😊
    私も、本当にこのイヤイヤの癇癪は治まるのか???…と悩みすぎてとてもしんどかったです…
    早く普通に息子と買い物も行きたいな…外にも出られない…と常にイライラがMAXでした

でも、今3歳間近でやっと少し落ち着きましたよ☺
    買い物もレジまで商品運んでくれたり、ギャー!!!とならなくなったり、好きなところに走っていくのも少し落ち着きました!

なので落ち着く時は来ます☺❤
    適度に公園やたまの買い物で息抜きしつつ、楽に子育てしていきましょう🍀

• 1月30日
mii

この時期どこに連れていくにも大変ですよね( ∵ )
うちはもう1人で連れ出すのを諦めて、買い物も主人が休みの日に一緒に行ってもらっています。
自分に余裕が無くなるとついこどもに当たってしまって、寝顔見て私も反省する毎日です…😭
そんな時は次の日たくさんぎゅーってしたりして自分の心を満たしています😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!😭
    やっぱりみなさん同じ経験されてるんですね😭
    やっぱり買い込んでスーパーに行かないことですよね!!!
    その方が息子も私もお互い良いですね☺️
    みなさんお子さん2人とかいらっしゃって私は1人しかいないのに甘いなーと思ってます。すみません。😭

• 1月30日
  • mii

mii

少しずつ言葉も話せるようになってきて可愛さは増すけど、その分大変さも増える時期ですよね😭
    1人で連れていく時はカートに載せて携帯でYouTubeとか見せちゃってます😂
    そんな事ないですよ😣大変な時期は皆あるし、私も悩む時沢山あります😣💦
    うまく息抜きして、肩の力抜いて頑張りすぎないでくださいね☺️✨

• 1月30日