※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chora
妊娠・出産

着床出血は生理と同じタイミングで起こりますか?考えられますか?

着床出血は生理にはいりますか?
せいりといってもいいのですか?

コメント

ん?どういうことでしょう?

着床出血は子宮内膜に受精卵が着床したときに起こる出血なので、子宮内膜が役割を終えて子宮から剥がれ落ちる生理とは違うと思いますが...

おまめねこ

着床出血は生理ではなく、不正出血になります。
受精卵が子宮内膜に着床するときに、絨毛という針のような物を子宮に挿すことで根付くのですが、その際に子宮内膜を傷付けることによって出血したものが一般的に着床出血と言われています。
でもこれは誰しもに起こりうることではなく、また科学的にも証明されていないことから、説明上は不正出血となります。
簡単に言えばちょっと子宮傷付いてるけど、問題ないよ!みたいな感じです。

生理は排卵された卵子が子宮内で精子を待っていたけれど受精できなかった場合に、次の卵子が排出されることになるので、その前に一旦リセットとして、子宮内膜ごと既に排卵されている卵子を外に出すことを言います。
つまり、赤ちゃんのための部屋をまた1から作り直すための出血ですから、着床出血とは全く意味が異なります。

なぁなぁ

着床出血は、妊娠が成立した時に、起こる出血の事だと思います!!