※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後の生理が遅れていますが、手術日が最終生理日になるかはわかりません。要診察です。

流産手術後の生理について教えて下さい。
12月26日に7週で稽留流産の手術(手法吸引?)をうけました。
そのときに経過が順調であれば1ヶ月くらいで生理くるからね、という先生のお話しがありました。
その後、経過観察も順調で、もし1ヶ月以上過ぎても生理が来ない様だったら診察してみましょう、ということで通院は終えています。
しかし、まだ生理が来ません...
生理予定日をルナルナで出すとなると、手術日が最終生理日になるのでしょうか⁇
よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

その後、ホルモンバランスが乱れて排卵が遅れる、無排卵になってる可能性あります。
そうすると必然的に生理も遅れます。
基礎体温はつけていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基礎体温は特に何も言われてはいなかったので付けていませんでした...
    無排卵の可能性を知って心配ですが、仕事終わりからピンク?のおりものらしきものが!これが止まってしまい、このまま生理にならなければ次の休みに病院にいってみようかと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

7週で吸引法で手術しました。
アプリは手術日を整理開始日として登録しました。そこから40日くらいで1回目の生理きました。

私は経過観察の時に、排卵しそうかどうかもみてもらえたので、ちょうど先生に言われたくらいで生理再開しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ経験、辛かったですよね。
    アプリの件もありがとうございます!
    仕事終わりにピンク?のおりものが出ていたので少し様子を見てみようとおもいます!

• 1月30日