※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、車やベビーカーでの移動が難しいため、自転車を検討中。電動自転車は高いので普通の自転車も考えている。幼稚園通学や近場の移動に利用したいとのこと。

今電動自転車か普通の自転車かどちらを購入しようか迷っています。
今子供が2歳で最近買い物に行くにもベビーカーは乗ってくれず歩きか、車で行っています。
大通りもスーパーまでの道であるので歩くといきなり飛び出したりして危ないです。
普段は車があるので基本どこか行く時は車なのですが、チャイルドシートに乗せるのもやっとですごい泣いて嫌がります。
来年から幼稚園に行かせるのですが、その時にも使えるし近場のスーパーや公園行く時にも使えると思って自転車を検討し始めました。
電動自転車を見ていたのですがやはり高く、普通の自転車でもいいのかなと思い迷ってます。

コメント

ここ

非電動自転車乗ってます!
幼稚園の送迎や公園にしか使わないですが、電動にすれば良かった!と後悔する時もありますが、買い換えよう!までは思ったことないです😊
前後ろに2人乗せて坂道はしんど過ぎますが住んでるところは比較的坂道は少ないのでなんとかなってます✨
チャイルドシートに乗せる時に泣いて嫌がるのであれば自転車も危険かなと思いました😣

まな

電動の方がいいと思います!

ちぴ

今から買うのであれば電動一択ですね😫

ききらら

電動自転車おすすめです⭐
もう非電動自転車には戻れません💧💧

おはな

皆様回答ありがとうございました!!
電動自転車を購入しました^_^

お返事が遅くなり、まとまったお返事で申し訳ございません🥲