※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊活

着床出血後4日経ち、検査は陰性。着床出血なら今日で反応しますか?

着床出血らしきものがあってから4日経ち、チェックワンファストで検査したところ陰性でした。
もしそれが着床出血なら今日の時点で反応でますか?

コメント

ロフティ☆

着床出血はだいたい生理予定日の3日前くらいにあるので、そこから4日となると予定日は過ぎているので、チェックワンファストなら陽性反応が出ると思いますよ

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    性行為からは2週間ですが…
    4日前の出血は着床出血ではないということになりますよね?(~_~;)

• 8月12日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

その可能性が高いと思いますが、、
    排卵日は特定されていないということですか?
    最後の性行為がちょうど二週間前とのことで、もしそれで妊娠されているのなら、翌日か翌々日に排卵があったことになります。
    なので生理予定日は明日か明後日です。そうすると着床出血にしては少し早いような。。
    でももしかしたら明日か明後日にはチェックワンファストが陽性になるかもしれません。明後日でも陰性であれば、今回は妊娠されてない可能性が高いと思いますよ。

• 8月12日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

あと、前提として生理は排卵がないと起こらないので、まだ生理が始まってないのであれば排卵もされてないと思いますよ。

• 8月12日
  • かなママ

かなママ

タイミングよく排卵があって、生理をみないまま妊娠することもあるみたいなので心配になりました。
    完母なので可能性は低いと思いますが。
    2、3日後また検査してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 8月12日
まりな

お子様が二ヶ月とのことですが、生理は始まってますか?

• かなママ

かなママ

生理は始まってなく、8日から3日ほど茶オリがあったので、着床出血かと思い検査してみました。

• 8月12日

まだ流石に2ヵ月では排卵してないのかなと思うので不正出血かなとも思います…
まだ着床出血の可能性もなくはないと思うので検査薬してみてもいいかと思いますが(^^;

• かなママ

かなママ

もう少したってからまた検査してみようと思います

• 8月12日