※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

愚痴です😭旦那は平日休みで朝から晩まで仕事をしてきてくれます。それに…

愚痴です😭
旦那は平日休みで朝から晩まで仕事をしてきてくれます。それにはすごく感謝しています。ですが、休みの日は会社の人とゴルフやら色々やりに行きます。付き合いもあるのは分かっています。ですが、旦那がいないので私だけの時に義両親は来ます。義両親のことは好きではありません。無神経でわがままだからです。
正直旦那がいる時に来て欲しいです。それを何回か旦那に相談しましたが、長居してるわけじゃないし週一なんだからいいじゃん。孫が可愛くて来てるんだから。私に会いに来てるわけじゃない。と。そんなことは分かっています。可愛がってくれていることには感謝していますが、もう少し嫁のことも考えてもらえないかと言いたいのです。断るのが苦手ですが、先日勇気を出して断ってみました。そうしたら可愛げがないだの勝手にしろなど旦那に言ってきました。自分たちのしたい事を断られるといつもそうです。それがめんどくさくて旦那はわがままは我慢してといってきます。
義両親のわがままは通して、私の意見は断られます。
我慢もできますが、いつかは限界が来ると思います。
義両親と良い関係でいたいからこそ程良い距離感でいたいのに。
夫婦仲も悪くなりそうです。疲れました。

コメント

ゆみ

私も義両親大嫌いなので、旦那がいない日に来られたらたまりませんね。旦那さんも会いたくないのではないですか?そもそもコロナですから来て欲しくないですし、コロナにも行って欲しくないですね。

• choco

choco

旦那は会っても会わなくてもどちらでもいいと…
    断ったらめんどくさいから会いたいと言われたら会うという感じです😞
    住んでる地域はコロナが少ないのであまりコロナを気にしてもらえません😭
    それよりも孫に会いたい気持ちが強いのです。
    ゆみさんは何か対策などしていましたか?

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

chocoさん❤️
    義実家って、自分達がコロナになるかどうかより、孫に会いたい欲勝ちますよね!

私は夫と別居中で来週離婚調停なもので、義両親とは今後関わらないです。最後に息子と義両親が会ったのは1年前ですね。その時はコロナに怯えながら義実家行きました。

• 1月30日
  • choco

choco

誰がコロナにかかっててもおかしくないご時世なのに分かってもらえません😭

そうなのですね!私はまだ結婚して数年ですが離婚がちらつきました😞

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

chocoさん❤️
    ほんとそうです。。。逆に言えば、身の危険も忘れさせる孫とは凄い力を持っているのだなとも思いますが。。。
    私は結婚4年目です。義両親も離婚の遠因というか、とにかく無理な人達です。

• 1月30日
  • choco

choco

孫パワーというものですね😭
    私達にとっては一番の原因になりそうです😞
    旦那がもっとしっかりしてくれれば
    良いのですが😭

• 1月30日
にこ☺︎

旦那さんにムカつきますね~!!!お前の親だろ?!!って感じですよね😨
旦那さんがそれだけ頼りないと私なら1日家を開けます😢
コロナで難しいかもですが。
実家は遠いですか!??
機嫌悪くなったり不仲なるかもですが
義両親に直接、たまにはゆっくりしたいって伝えます(笑´∀`)批判は覚悟で!!!
それで不仲なっても旦那が適当にしてるからですよね😒

• choco

choco

そうなんですよ😭
    前に、何であの人達のことで俺らが喧嘩しなくちゃいけないの?って言われた時はお前の親だろ!って言いましたがそうだけどさ〜で終わらされました。
    実家は県外で遠いので気軽に帰れません😭
    何度帰りたいと思ったことか…
    この際不仲でもいいかなと思ってきました。
    気を遣って良い嫁でいるのに疲れました😞

• 1月30日
くま

私も断りまくってます🤣家に来られたり、頻繁に会いに行ったりするよりは、陰で悪く言われてる方がマシだと思っています😂

• choco

choco

そうですよね😭陰で言われてる分にはいいや!って思いますよね🥺
    週一って多いと思っているのですが向こうはそうは思ってないみたいで、
    毎日行ってるわけじゃないんだからと…
    毎日来てたらもう耐えられないですよね😭
    基準がもうズレてるんです😞

• 1月30日
ママリ

うちの義母も似てて、こっちの都合なんてお構い無しに自分の都合で動く人です😭
義両親なんて何言っても無駄で、人の話なんて聞いてないんですよね😭こっちが諦めるしかないか、と思って開き直りました。でもツラいときもありますが😭子供がある程度大きくなれば、じーちゃんばーちゃんなんて相手にしなくなるし、何年かの我慢かなと思って何とか過ごしています😱
てか旦那さんがもう少ししっかりしてほしいですね😥うちの旦那も、こっちの嫁としての苦労を理解してくれず悩んでます。本当女ってだけで損です😭

• choco

choco

本当に自分の都合で動きますよね😞
    こっちが折れるのはいいですが、
    少しは理解して欲しいです😭
    そうなんですよね、
    何年かの我慢かなと思ってはいるんですが辛いものです😭
    旦那も変わろうとはしてくれないので
    この先どうなるのやら…と不安だらけです😭

• 1月30日