※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子は夜中に何度か起きてミルクを飲み、朝方にグズグズします。朝までぐっすり寝る日がくるか心配です。

いつもお世話になっています(*^^*)
今週生後5ヶ月になる息子を育ててます!
みなさんのお子さんは朝までぐっすり寝ますか?(>_<)
うちの子は20:30〜21時に寝かしつけて
夜中2〜3時頃にバタバタし始めミルクを飲みまた寝て
朝方5時くらいになるとグズグズします(>_<)
本人は目を閉じたままで寝てるみたいなんですが…
おしゃぶりしてトントンしてたらまた寝て
朝7時に起床します。
ちゃんと朝までぐっすり寝てくれる日がくるのか不安です(>_<)

コメント

あきらプリン

朝まで我が子わ爆睡ですよ!

• a

a

うらやましいです(>_<)

• 8月12日
yuki

うちの子のゴールデンタイムは
0時に寝かしつけて最近は6時頃までグッスリ寝てます(^o^)
そこからオッパイ飲んでまた一眠りして10時まで寝たりしてます!
でもその後は、まとまってあまり寝ないです笑。
昼間は寝ても1時間ぐらいで起きて、遊んで、寝ての繰り返しです!

• a

a

0時に寝かしつけですか⁉︎
    その時間まで寝たりグズったりしませんか?(>_<)
    5〜6時間はまとめて寝てくれるのでうちも0時くらいに寝かしつけたら朝方まで寝ますかね^^;笑

• 8月12日
  • yuki

yuki

寝ても1.2時間で起きるので、24時が1番寝ます(^o^)
    そこから5.6時間グッスリです♬
    一度寝かしつけの時間をかけてみるのもいいかもしれませんね(^-^)

• 8月12日
ぺーりつ

寝かしつけは19時半すぎからで、
20〜20時半に寝て、
2〜2時半頃に起きて授乳、
3時から6〜7時前まで寝てくれるようになりました(*´∀`)
5時くらいから徐々にグズってきますが、本人も寝ぼけてるので放置。笑

完母なので、まあこんなもんかな~と思ってやってます。夜ミルク足してたんですが、最近ミルクストライキをされてるので(ミルクはじめ砂糖水も白湯も拒否!)ほんとは寝る前にミルクも飲んでくれたら朝までもつんですけどね😓

• a

a

2か月でそんなに寝てくれるなんて素晴らしいですよ(*^^*)
    うち2ヶ月のときはまだ2〜3時間おきに起きてましたよ^^;
    今週で5ヶ月になるのに全然朝まで寝そうにありません(>_<)
    寝る前にたっぷりミルクあげてるのに( ; ; )

• 8月12日
クウネル

8時から9時に就寝それからは朝の6時半まで爆睡です!

0時くらいに寝てるところにミルクを飲ませますが、本人は爆睡なので気づいていませんが(笑)

うちら、4カ月になるかならないかくらいから夜中起きなくなりました。いずれ朝までグッスリの日がくるはずです!夜中何度も起こされるのは辛いですよね…。

• a

a

朝まで寝てくれるの本当にうらやましいです(>_<)
    いずれ朝まで寝てくれる日来ますよね…^^;
    本当に来るのかなって思ってしまいます…^^;

• 8月12日
ゆびわ

うちの双子は、2人とも20時前後に寝かしつけて寝ます!
次は1時、4時と起きるのでミルクをあげますよ^^;朝は6時に起床…昼間もほとんど寝ないので大変です💧
せめて、夜中一回だけになるか、朝は7時過ぎまで寝てくれるかしてほしいところです(T_T)
寝る子と寝ない子の違いってなんなんでしょうね笑

• a

a

双子ちゃんなんですね(*^^*)♡
    お疲れさまです(>_<)
    夜寝ない分昼間寝てほしいですね(>_<)
    うちは昼間4時間くらい寝てます^^;
    本当に寝る子と寝ない子の違いってなんなんですかね^^;
    今だけと思い頑張りましょー( ; ; )♡

• 8月13日

うちもよく起きます(*_*)5ヶ月半ですが19時半〜21時に寝て1時、3時半、6時とかです。周りの子は生後3ヶ月で朝まで寝る子が何人かいるので我が子にもぐっすり眠って欲しいです(・・;)眠いです 笑

• a

a

眠いですよね…( ; ; )
    起きるときは全てミルクですか?
    うちの周りの子も2〜3ヶ月頃から朝までぐっすりとゆう話を聞いていて、うちの子は何でって思っています( ; ; )
    寝てほしいですよね〜( ; ; )

• 8月13日
ぽっぴー

うちもよく起きます。
19:30すぎから寝かしつけて、20時〜20:30に就寝。
日によって起きる時間はバラバラですが、昨日は0時と3時に起きて、6時すぎに起床しました。
最近は寝相悪くて、布団から落ちたり、居心地悪くて起きる事が多いです。
でも面倒ですぐに授乳しちゃうので、息子も起きる習慣になっているのかもしれません💦
うちも朝までぐっすり眠れるようになるのか、そのためには夜間断乳しなくちゃいけないのかと今から不安でなりません😣
自然に朝まで眠れるようになって欲しいです😣

• a

a

本当に自然と朝までぐっすり眠れるようになってほしいです( ; ; )
    もう少し大きくなったら寝てくれるんですかねー( ; ; )
    何か夜泣きが始まりそうで毎日ソワソワです^^;

• 8月13日