※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子が卵アレルギーで、悩んでいます。アレルギー反応が出たことにショックを受け、進め方や治療に不安を感じています。母親としての弱さを感じ、落ち込んでいます。

血液検査で息子の卵アレルギーが
決定しました😭8ヶ月です。

しろみ5グラムまでは食べ進めていたのに
8グラムにした日にお腹に蕁麻疹でました😭

5グラムを2.3回食べられてたので
アレルギーはないものと
油断してました😭

しろみ3グラムずつぐらいを
あげてみよう、蕁麻疹は出るかもだけど
とのことでした

あーアレルギーかぁ
なんか落ち込んでます😭
進め方もよくわからないし
治る保証もないし
しんどいー
いちばんきついのは
息子なのに😭
弱い母でごめんね😭
今日は何もはかどりそうにないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子クラス5か4でしたけど、今は5歳で12まで下がってますよ、卵はほとんどが年齢上がる事に食べられるようになるのでそこまで悲観しなくても大丈夫です😅そばとかのが怖いですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12やなくて、1か2クラスです

• 1月30日
  • もも

もも

食べられるようになることを願ってがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
ちゆ

上の子が卵アレルギーでクラス5(1歳の時)でしたが、今3歳でクラス3に下がってます!
負荷検査で今白身8gまで食べれるようになりました!
卵アレルギーは治ることが多いです😊主人も昔卵アレルギーでしたが、今は卵食べれるようになってます!
除去したり、食品買う時に使ってるものチェックしたり大変ですが頑張りましょう👍

• もも

もも

除去食でなんか神経質になってしまいそうで😭
    アレルギーだから神経質ぐらいがちょうどいいのかもしれないですが💦
    がんばります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
みく

息子も8ヶ月で卵白クラス3でしたが、今は2と3の間くらいまで下がりました👌
しかも症状はないので、小児科で指導のもと徐々に食べさせてみて、炒り卵やプリン・少量のマヨネーズなんかも食べられるようになりましたよ!

私自身はもう少し酷いアレルギーでしたが、今では生卵も食べられます🤗
昔は中華麺でも痒みが出ていたのに、今は生卵を触った手をよく洗うことだけ気を付ければ問題なしです🙆
そんなに悲観しなくて大丈夫ですよ!

• もも

もも

うちもクラス3でした。
    先生が8ヶ月で3は結構な数字と言われ落ち込んでました😭
    がんばります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
🌼

うちも末っ子が8ヶ月の時に卵アレルギーが分かりました。
卵黄や加熱卵も全て反応ありで、まだ卵黄しか負荷進んでません💦
ですが、回答してるみなさんのお子さんも少しずつ数値が下がってるみたいなので、お互い気長に頑張りましょう😭
ちなみにうちの子は卵白5、卵黄、オボムコイド3です🥚

• もも

もも

そうなんですね💦
    うちは黄身が2で卵白オボムコイド3です。
    そうですね、下がっていくことを願って、除去食頑張りましょう😢!!

• 1月31日