※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯磨きを嫌がり、適当にしかできず、フッ素泡を使っています。むし歯になる可能性はありますか?

1歳5ヶ月、歯磨き全然出来ません😂🦷

泣いてても嫌がって歯ブラシを噛むので、まともに出来たことほとんどない…😂
こっちも面倒くさくなって適当にしてしまうし、朝は時間ないから磨かず
昼は保育園で磨かず、寝る前だけなんとかやってますが…

こんなもんで大丈夫でしょうか。
むし歯になりますか?
とりあえず仕上げにフッ素の泡をシュッとしてます。

コメント

たいマー

YouTubeで歯磨きの動画とかやってて最初はそこから入りました!
今は、口を開けてもらってからバイきんいる!って言って、ポケモンの歯磨きアプリで歯磨きさせてます!バイきんぐを磨いてやっつけるのです!

ぽよ

ガッツリ足で押さえて、口の中に手を入れて磨いてます。

同い年のクラスでもう虫歯がひどく前歯ない子とかいます💦
ちゃんとしてあげたほうがいいと思いますよ💦

最近やっと大人しく口開けるようになりました。

うちも泣きます😂
私はちゃんと磨けてるか気になり歯医者さんに行きました😌
大丈夫でしたし、フッ素も塗ってもらいました✨
一度受診してもいいと思います👍

RK

うちも口開けませんが、自分で持たせて口開けて磨いてるる間に、仕上げ磨き用の歯ブラシを横から無理やり突っ込んで磨いてます。それかガッツリ足で抑えて片手はこちょこちょしながら口が空いた時にさっと磨いてます。3月に一歳半検診なのでフッ素ちゃんとしてくれるか悩みですが😂💦