※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がいて、ムーニーSサイズのオムツが横漏れする。体重は4600g。新生児用に戻すか、他メーカーのSサイズを買うか悩んでいます。

オススメのオムツ、使用しているオムツ教えてください♪

今、生後1ヶ月になる女の子を育てています。
パンパースの新生児用を使っていたのですが、無くなったので安売り中のムーニーSサイズを買いました!が!うちの子が細いのもあり、すごく横漏れをします(・・;)

生後42日 1ヶ月検診では、4300g、57センチでした。今は家の体重計で計ると、4600くらいあります。

新生児用に戻すか、
違うメーカーのSサイズを買うか悩んでいます(>_<)

コメント

うちは1ヶ月前から
パンパースのSつかってました!
4400gくらいのときです!
2ヶ月過ぎた頃もれてきたので
ムーニーのMにしました\( ¨̮ )/
個人的にはパンパースよりは
ムーニーのが漏れにくいと思いました🙄

• ふちゃむ

ふちゃむ

なるほど〜!ありがとうございます!私も、あと1ヶ月くらいはパンパースSにしようかなーと思います!
    その子に合うオムツ探し、難しいです(>_<)

• 8月12日
あや

うちの子は
パンパース、メリーズ、ムーニー、げんき、
といろいろ試しましたが全てウンチが漏れてしまってグーンを試してみたらグーンがあってるみたいで
ずっとグーンを使ってます!
オムツもその子に合う合わないあると思うのでいろいろ試してみたほうがいいですよ´ω`*
あとウンチ漏れがひどかった時はもーサイズアップしました´ω`*

• ふちゃむ

ふちゃむ

ありがとうございます!
    試供品で試してみたものの、試供品をつけた時に限って、変えた瞬間うんちしたり、、笑

まだいろいろ試すことができてないので、いろいろ試してみたいです☆

• 8月12日
*いく*

パンパースのSが小さいみたいですよ(*^^*)//私の息子は、いま5キロありますがパンパースのSに変更して、今のところ横漏れないです。
まだ使用して無いですが、この前ムーニーのSが安くて買っちゃいました( ;´Д`)横漏れするか心配です。

• ふちゃむ

ふちゃむ

私も今週日曜日に、パンパースが980円で安売りするようなので、パンパースのSサイズを買おうと思います!

私も安売りに惹かれ、ムーニーを買いましたが、毎日のように横漏れします(T ^ T)ベビーカーうんこまみれで泣きそうです。笑

• 8月12日
saki♡mama

うちもパンパース新生児用からスタートしました。ふちゃむさんと同じくらいの体重の時に色々試しました。
うちは、ムーニーとメリーズは、オシッコが横から漏れてしまいましたが、グーンSサイズが合っていたようで、それからずっとグーンです(^ ^)

• ふちゃむ

ふちゃむ

今がいろいろと試しどきなんですかねー(>_<)!
    グーン、試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月12日
まーち🎵

私の子は一ヶ月で、4800もあり女の子ならメリーズが良いよとまわりにいわれて使ってます!まだ漏れたこともないのでつかいつづけてます🎈

• ふちゃむ

ふちゃむ

メリーズの新生児用を、試供品で使って、確かに漏れなかったです💖
    ありがとうございます!参考になります〜!

• 8月13日