※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

最近、実母の発言にイライラしています。息子のことで口出しを受け、子育てに干渉されるのが嫌で関わりたくないです。要注意な食事やアルコール消毒に対しても意見が合わず、ストレスを感じています。

実母の発言が最近イラっとすることが多いです。
家に来るたび、外行かないから
体力有り余ってるだねーと言ってきます。
男の子なので、外で遊んできても
家の中では激しいです。
遊んできたからと言って
じっとおとなしいわけないですよね??
そういうことを息子が
ジャンプしたりするといちいちいいます。
こちらとしては、
いやいや、いつもこんなんだし
って感じなのですが
いちいちいうのでイラッとします。

そして、息子はあまりお腹が強くなくて
うんちが柔らかくなりやすいものを
たくさん食べてしまうと
軟便?下痢までは行かないですが
柔らかくなってしまうので
気をつけているのですが、
それに対しても
アルコール消毒しすぎると
菌がなくなって
腸が弱くなるんだって、
そうなんじゃない?と言われて…
お腹弱いのは、コロナより前からですし…
なにかしら、家に来る時
チョコなど甘いものを買ってくるんですけど
あまり、食べさせないようにしているで
少ししかあげないんです。
でも、かぁかケチだねーちょっとしか
くれないからねーとか言います。
下痢になったら可哀想なのも子供用だし
虫歯になって、怖いのも子供です。

アルコール除菌に対しても
アルコールしなきゃしないで
全部言ってくるのに
そのせいで腸が弱いんじゃないなんて
言われたら、は?ってなってしまって。

あまり関わりたくないです。

私の子育てですし、
責任取れないのに横から
あーだこーだ言われて嫌いになりそうです。

コメント

はる

別居ってことですよね?私なら会いに行きませんし、しばらく来るなって言いそうです😅おばあちゃんとして好かれたいんでしょうけど、自分の子育てと合わないならしっかり伝えて、それでもわかってもらえないなら来るなって言います笑

  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうです!別居です!
    理由もお腹弱いからと
    伝えているのにそれなので
    自分が買ってきたものを
    食べてもらえないのが
    嫌なんでしょうね💧

    • 1月30日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    今日も仕事後に来ようとしてましたが
    人とたくさん接触する仕事なので、そのまま来られるの
    嫌だし、絶対またミスドとか
    買ってくるので
    出かけるからと断りました笑

    • 1月30日
  • はる

    はる

    すぐに来れちゃう距離もまた問題ですね😅「せっかく買ってきてあげたのに!」とか言われても、いやいや前からいらんって言ってるから✋って感じしますね😂

    • 1月30日
ゆゆ

めちゃくちゃ分かります😭
私の身内もそんな感じで、1番腹立つのが祖母に
私が野菜が苦手であまり食べないんですが、あんたが野菜食べないから2人とも肌が弱い、可哀想にと言われます..
肌が弱いのは明らかに遺伝だし、野菜食べてても肌が弱い子はたくさんいるわ!って話で、何でいちいち嫌味しか言わないんですかね😩💦

普通に言えばいいのを、凄く嫌味ったらしく煽ってんの?って感じの言い方しません?
放っといて欲しいですよね、、