※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子が夜泣きや怒りが増えています。赤ちゃん返りか、その時期かわかりますか?

2人目ができ少し経ちました。上の子はわかってきているのか、夜夜泣きをしたり、日中ぐずぐず怒ったりする事が増えました。そのような時期なのか、赤ちゃん返り?なのか
経験ある方教えてください。

コメント

りり

あるあるですよー❤
次男妊娠時は長男が夜中泣きながら起きたり💦
今は次男が夜泣きながら私を探す日と長男が泣きながら私を探す日が交互です😂💦
長男ももう4歳なので赤ちゃん返りはないですが更に独り占め出来なくなるって分かってるんだと思います。
大変ですが、上の子の甘えに答えるしかないですよね❤

• m

m

やっぱそうですよね。
    すぐ怒ったり、言い方が可愛くない言い方をしてきたりしますか?

• 1月30日
  • りり

りり

次男は今イヤイヤ期なので何でも犯行してきますし、お腹にグーパンチしてきます😂💦
    その都度赤ちゃんが居る事、グーパンチされるとママも痛いよ?と伝えてます💦
    抱っこもせがまれますが、抱っこできる時は抱っこしてます😂

• 1月30日
  • m

m

ぐーパンチしてくるんですね🤣息子もお腹にのしかかってきたり、下の子は強くなりますね笑

• 1月30日
SSS

うちもありました!
何か感じてるんだと思います

• m

m

いつからいつまで続きましたかー?
    わかってますよね笑

• 1月30日
  • SSS

SSS

ピークは妊娠4ヶ月〜6ヶ月で抱っこ!ママじゃないとダメ!って感じでした。
    またこれから2人目生まれたら赤ちゃん返りしそうです。

• 1月30日
  • m

m

ママじゃないとダメ!わかります😓抱っこーとかパパにしてーって感じですよね

• 1月31日
3-613&7-113

抱っこ魔の時期ありました😅💦悪阻・夏・マスク必須の時期で、ベビーカー持参して幼稚園の送迎してました。少しして落ち着いて、後期にまた赤ちゃん返りされて、産後も引き続きです。

• m

m

夏のつわりとマスクの組み合わせ最高にしんどそうです😱
    産まれてからの赤ちゃん返りは流石にきついですね😱

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もうヘロヘロでした😅娘が幼稚園行ってる間に、休み休み家事してました。
    大きな赤ちゃん(上の子)と新生児と、パニックになります…。

• 2月1日